dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、「朝まで生テレビ」の中で、北朝鮮と辻元清美
さんの関係が、話題になっていたのですが、
あれは事実なのでしょうか?

A 回答 (4件)

辻元が世に出てきたのは、日本赤軍の北沢(第3書館)のバックアップがあったのは、あまりにも有名です。

日本赤軍と北朝鮮との係わり合いは有本氏拉致でも明らかですし、日本社会党そのものが北朝鮮を支持していましたから疑う余地はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SCNKさん有難うございます。返事が遅くなり申し訳ありませんでした。選挙中ということで、不適切な言動を
差し控えておりました。

お礼日時:2004/07/12 10:11

おはこんばんにちは、


オープンですね。
彼女は有罪判決を受けた方ですね。
支持すると言う事は、悪い事をしてもいいよと
認める事と同じでは?
会社のお金を横領して、会社をクビになり、
有罪判決で執行猶予なので、もう一度、
雇って下さいとクビになった会社に行く方を
あなたは、どう思いますか?
個人的には大阪の恥じと思いますが・・・
選挙区民として選択の余地無し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yoko1mgsさん有難うございます。本当に貴方のおっしゃることは正鵠を得ていたということが、昨日の選挙で
大阪府民により、証明されましたね。
執行猶予というのは、無罪放免ではないというのが
辻元さんにはどうも理解されていなかったようです。

他者に厳しいのに、自分自身のことに関しては、
一向に説明責任を果たそうとしない。
政治家というより、ひとりの人間として、筋を通さない
人だなという感を新たにしました。

お礼日時:2004/07/12 10:17

はい、事実です。


皆さん、ご存知なのでしょう。
ちょっと、ほんのちょっとでもいいですから、調べる気があれば、キーボードたたきながら調べれば、はっきりしますよね。
これ以上何も言うことございません。
    • good
    • 0

彼女は現在参議院議員選挙のの大阪選挙区に立候補中です。

この時期にそういう話題は差し控えるべきでしょう。どういう意図で質問しておられるのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

議員として立候補されているからこそ、彼女の政治的立場や哲学、そしてこれまでの活動を選挙区民として知りたいのですが・・・・。

このようなことはオープンに論じられるべきでは
ないでしょうか?

お礼日時:2004/07/05 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!