アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
ANAに問い合わせをしているのですが
ずっと話し中のため繋がらず...
飛行機の予約が初めてで何も分かりません。
分かる方、詳しく教えて頂ければ助かります(_ _)
4月3日伊丹から羽田
4月5日羽田から伊丹の予約です!

質問は

①ANAマイレージクラブには昨日登録したのですが
カードが無くてもお客様番号で26日に
予約出来るのでしょうか?


②予約方法は?
たぶん電話では繋がらず無理だと思うので
スマートフォンからの予約です。

③小人料金はどのように予約すればいいのですか?

④行きと帰りを取りたいのですが
どのように取るのが1番安くていいですか?

⑤支払いはどのようになりますか?
デビットカードは使えますか?

いろいろ分からずへんな質問になってしまっていたら
申し訳ないです。
よくある質問も見たのですが不安で...
本当に何も分からないので宜しくお願い致します(_ _)

A 回答 (6件)

①予約できます。




②③④ANAのHPを開きます。
  http://www.ana.co.jp/

 2.ANAのロゴの下にある「国内線」が選択されている(背景が白、字が青になっている)ことを確認します。

 3.「空席照会/予約」をタッチ。

 4.本日予約するなら「2016年1月30日から2016年3月30日(搭乗分)の予約ができます。」と記載がありますが、2016/4/3と2016/4/5の予約も出来ますので無視してください。

 5.行きの予約:搭乗日55日前の予約なら55旅割が適応される
   5-①.カレンダーマーク:「4月3日(日)」を設定
5-②.飛行機マーク:デフォルトが「羽田」⇒「羽田」になっていますが、「羽田」⇒「伊丹」に設定
   5-③.シートマーク:安く行きたいのなら、「普通席」のまま何もしない
   5-④.人のマーク:大人と小人それぞれの搭乗人数を設定←【質問③の回答】
   5-⑤.「検索」をタッチ
   5-⑥.4/3に出航する便の一覧が表示され○・・・空席あり、△・・・残り少し、×・・・満席となっていて55旅割が適応された(安く設定された)金額が表示されているので、現実的に出航出来る時間帯と表示された金額の折り合いでどの便に搭乗するか決めてタッチして下さい。
   5-⑦.55旅割の値段をタッチ←【質問④の回答】

 6.帰りの予約:「フライトの追加へ」をタッチ
   6-①.カレンダーマーク:「4月3日(日)」を「4月5日(火)」に変更設定
6-②.飛行機マーク:デフォルトが「伊丹」⇒「羽田」になっていることを確認
   6-③.シートマーク:安く行きたいのなら、「普通席」のまま何もしない
   6-④.「検索」をタッチ
   6-⑤.4/5に出航する便の一覧が表示され○・・・空席あり、△・・・残り少し、×・・・満席となっていて55旅割が適応された(安く設定された)金額が表示されているので、現実的に出航出来る時間帯と表示された金額の折り合いでどの便に搭乗するか決めてタッチして下さい。
   5-⑦.55旅割の値段をタッチ←【質問④の回答】

 7.「名前入力へ進む」をタッチ

 8.ANAマイレージクラブの会員「ID」と「パスワード」を入力してログインして、後は指示通りに必要項目の入力や選択をすれば出来ます。

http://www.ana.co.jp/wws/cn/j/local/reservation/ …

「 航空券のご購入には、連絡可能なeメールアドレス、および銀聯カード、有効なクレジットカード、デビットカードをご用意ください。
銀聯カードについては、支付宝(Alipay)決済ツール、銀聯オンライン決済ツールのご利用が可能です。
クレジットカード、デビットカードについては以下のカードをご利用いただけます。発行国に関しての制限はありません。

【搭乗者本人がお支払いされる場合】
VISA、VISAデビット、VISAデルタ、VISAエレクトロン、MasterCard、MasterCardデビット、American Express、JCB、Diners

【搭乗者以外の方がお支払いをされる場合】
ANAマイレージクラブ会員の方がご利用いただけます。
ANAカード(クレジット機能付)会員:VISA、VISAデビット、VISAデルタ、VISAエレクトロン、MasterCard、MasterCardデビット、
American Express、JCB、Diners
その他の会員:VISA、VISAデビット、VISAデルタ、VISAエレクトロン、MasterCard、MasterCardデビット
○ チェックイン時に、航空券の支払いに使用されたクレジットカードまたはデビットカードをご提示いただく場合があります。
ご提示いただけない場合、ご予約便のご搭乗をお断りさせていただくことがあります。」とありました。
    • good
    • 0

お手持ちのスマートホンでANAのサイトへアクセスしてみましょう。


画面上部に国内線、国際線、国内ツアー、海外ツアーといった切り分けメニューがありますから「国内線」を選びましょう。
その先は日本語が理解できればちゃんと往路、復路の予約、支払いができるようになっています。支払いに使えるカードの種別などの説明もあります。
航空券の予約や支払いに関して疑問がある場合、サポートの電話がつながりにくい場合は、まずは該当会社のWebサイトを覗いてご自身の疑問に対する答えが無いかを探してみることです。予約方法などに関しては実際に操作してみることです。
クレジットカードなどの番号を入力し、確認画面等で「OK」や「確認」といったボタンを押して購入を確定しない限り支払いは生じません。間違ってもありません。
なので実際に操作してみるのが一番です。その上で疑問があれば質問したり説明を探したりするのが効率的です。

参考まで。
    • good
    • 0

ほぼNo.3さんの回答であってますね。

で、⑤のデビットについても
No.3さんが回答しているVISAデビットカードは使えます。私が使ってますからw
マイレージクラブ会員なら今日の11時から予約は始まってます。前日25日からANA会員の
予約が始まってますから、日時や行き先によっては結構売り切れたりしている便も有りますから
お早めに予約してくださいね。

安くというのであれば、ANA以外のJALも見てみると良いでしょうね。便によってはANAでは
安い割引運賃が無くなってしまってても、同時刻のJAL便にまだ安い割引運賃が残っていたりしますから。
あと、伊丹じゃなくても神戸からのスカイマーク便や、関空からのLCC系の飛行機にすれば安くなったりも
しますけど、その辺は変更や取消等における制限等を考慮に入れて購入すれば安上がりになったりはしますけど
どうでしょうかね?
    • good
    • 0

①お客様番号だけで予約はできます。


②スマホのANAのアプリで予約できます。子供の予約もできます。でも、できればパソコンから予約したほうが分かりやすくていいと思います。
③予約するときに大人と子供の人数を選ぶ必要があります。そこで入力して予約すると子供料金で計算されます。
④大阪でホテルを予約しないのであれば飛行機だけネットで予約するのが安いと思います。今だと前割55使えるかもしれないので、かなり安いと思います。大人片道1万程度だと思います。
⑤VISAデビットは使えると思います(VISAカード使えるので)。J-デビットはわかりません。
    • good
    • 0

追加でっせ〜!


http://www.ana.co.jp
1月27日以降に「旅割」で予約した方がえぇんとちゃう?
お安く乗れまっせ〜!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御丁寧にアドバイスありがとうございます!
クラブ会員なら明日から予約出来ると
書いてあったので、本日質問させてもらいました。

お礼日時:2016/01/25 17:52

何で予約が今日じゃ無いとあかんのでっか?


明日や明後日じゃあかんのでっか?
寒波で飛行機てんやわんやの大騒ぎなんでっせ〜!
要判らんのをここで聞きながらの予約・・・止めた方がえぇ!
まして子供の予約あるんでっしゃろ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!