「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

仕事で好きになった人に、好きなタイプは君みたいな人、とメールで言われました。すごく嬉しいですが、恋愛経験値が低くて、なんて返していいのかわかりません!私は一体どうしたらいいんでしょうか?
ちなみに、最近一度誘われて、仕事の後ご飯をごちそうになっています。まだなんとなくですます調が抜けない会話をしています・・・。
ぜひアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

be_printmakerさんはとても初々しい感じの方にみうけられます。

あなたのような素直な方(とお見受けできるのですが)は恋愛に色々詮索するよりも思った事を素直に伝えるのがよいのではないでしょうか?!

「すごく嬉しいです!私もあなたのような人がタイプです。」と伝えるのはどうでしょうか?
もしくはそのまま「すごく嬉しいですが、なんて返していいのかわかりません…」と伝えるとよいと思います。
男性というか誰でもそうでしょうが「嬉しい」「楽しい」「おいしい」というようなポジティブな言葉が好きです。また、男性は「はじめて!」という言葉が好きらしいです。
そんなこと言われたの初めて!こんなお食事に誘われたのは初めて!と言ってみるといいかもしれないですよ~。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~、駆け引き(?)なんて高等テク思い付かない方がいいですね。ここは素直に気持ちを伝えると言うことで、
>「すごく嬉しいです!私もあなたのような人がタイプです。」
これ使わせていただきます!
ポジティブな言葉、確かに聞いていて気分がよくなりますよね。なるほどです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/06 11:49

一見、聞こえがいいですが、私などは~


「良く知りもしないで、よく言うよ」かな?

かなり、社交辞令が上手いな、という印象ですね。
一年くらいつきあってからならいいですけどね。
男はモノにするまで、ありとあらゆるワザを繰り出して来ますからね、用心、用心。

あまり、ペラペラと甘い言葉を言う人って、薄っぺらい人が多いのです。
男は黙って実行する人を選んだらいいと、思います。
それは、これからじっくり観察していけば、わかりますよ。
実行する行動力のある男が、一番です。
おせっかいですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
まぁ、家族のように深いところまでお互い知り合ってはいませんが、かれこれ1年くらい同じチームでやってきた仲ではあります。。。
じっくりまずは遠くから観察ですね。

お礼日時:2004/07/06 22:05

ありのままに親しげに接していけば良いんじゃないでしょうか。


その人が好きで相手も自分のことが好きなのにありのままの自分を出せないのはよーくわかります。
でも付き合ってたらいつしか“自分”というモノは出てしまいます。失礼な言葉ですが、気取っていては良い恋は出来ませんよ。自分に自信を持ち接してください。
なんか「これから!」ってときに堅苦しい言葉ですみません。自分も成功を願ってます。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くもってその通りですね!!どうも相手の反応に、嬉しいくせに斜15度のような態度をとっちゃいがちな私です。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/06 11:40

わーいヾ(>▽<)ゞウレシイ♪近い内お食事行きたいです良かったら誘ってください♪楽しみにしてまーす♪



ご馳走になったお礼を改めて入れるのもいいかな
PSこの前とても楽しかったです馳走様でした!

とかかな?メールの方が素直に表現し易いので変に意識しないで可愛く女の子の武器
フル活用して♪マーク沢山使って嬉しい、ありがとう、楽しい、等聞いて嬉しくなる
単語を沢山使って、後は向こうを気遣うのであれば食事に行った時に
「今日誘って頂いて大丈夫ですか?嬉しくてつい誘ってくださいって書いちゃった
んですけどご迷惑じゃなかったですか?」とか逢ってから気遣う方が全然良い◎

ありがちな事として・・彼の何て事無い一挙手一頭足に左右され無い様に注意してね^^
デートに誘って貰って(誘いが無ければ向こうもてれてるのかもしれないし
こちらから「今日お食事どうですか?」等メール入れてもいいと思う^^)
楽しい時間を過ごしてきて下さいな♪

v(*⌒0⌒)v頑張って♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!もー、表面には出さないですけど、彼の一挙一動に浮いたり沈んだりしちゃっています。今度こちらから誘ってみます!
がんばりまーす。

お礼日時:2004/07/06 11:43

すごく嬉しい。

でも、なんて返したらいいのか気の利いた言葉が浮かばなくてごめんなさい。
なんてどうでしょ?

好きなタイプは君みたいな人なんて、相手の方はbe_printmakerさんのいい意味で恋愛経験値が低いところ・・・初々しさに好感を持たれたのでは。
ですます調が抜けないあなたが好きなんですよ。

ぎこちなくなったらどうしよう、うまく立ち回ろうなんて考えず、素直に相手に胸を借りる感じで接してみては。
まずはそこから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初々しさ・・・ですかー。そうですね、あんまり経験ないのにうまく立ち回れるわけないですよね。そんな余計なこと考えずに、そのままの自分で行くことにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/06 11:54

素直に気持ちを言って返せばいいと思います。


あるいは、少しだけかわして見るとか・・・
遊ばれないように気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対面だと連絡先を聞き出すのもやっとな人なんですけど、メールじゃこんなこともすんなり言えるせいか、なんだか周りの人たちには可愛がられているみたいなんですよね。意外とあちらは遊び上手なのかも、とも勘ぐってます・・・(もちろん私よりは全然上手でしょうけど)。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/06 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!