dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚、30代女性です。昨年精神面から体調を崩し実家で療養中の身です。
夫はさびしいと訴え、半年前ぐらいから職場の若い男性スタッフ(学生~20代後半)と頻繁に遊ぶようになり、たまに家にも泊めているようでした。
私が家を空けていることにも引け目があり、同性と遊ぶぐらいならいいかと思って許していました。

先日あるスタッフが勝手にうちを宴会会場に決め、総勢11人と朝まですごし、内6人の女性スタッフは深夜2時までいたとあとから知り大変ショックを受けました。
夫を含む全員に私の気持ちを無視され、家に土足で踏み込まれたようでとても悲しかったです。

夫は反省し、スタッフにも今回のことはよくないことだったと伝えてくれました。
ですが弱っているときだったのでとても傷ついてしまい、一週間たった今でも立ち直ることができません。
私と夫が未熟だったとはいえスタッフの無神経さにも腹が立ってしまいます。

私はおかしいのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • ここ最近休日はスタッフとの飲み会や旅行が続き、私といる間はずっとスタッフとLINE。
    メールしても返信がないような状態で、私もさびしかったのだと思います。

      補足日時:2016/02/10 13:42

A 回答 (3件)

ご主人は本当に寂しいのではないですか?


会社の方々はご主人を元気づけようと思ったのかも。無神経ではないと思うのですが。
家に療養中の奥様が休まれている中深夜まで宴会では無神経にも程がありますが。
男性女性問わず人望のある素敵なご主人様ではありませんか?
男性は良いけど女性は嫌というのが良く分かりません。
やましい事などないのでしょうに。

ご主人様の傍らで療養されるのが一番と思いますがご事情がおありなのでしょうしこの事で長引いては質問者様もご主人様もお辛いと思います。

ご自身のお体とお心のため、ご主人様を信じてゆっくりと療養し回復されますよう願っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答者様は夫の人柄がよくわかっておられます。
私にも嫉妬やひがみのような気持ちがあって寂しかったのだと思います。
ですが勝手にというのと知らない女性が深夜までというのは嫌ですね・・・そこは正直に夫に伝えます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/10 09:03

<夫は反省し、スタッフにも今回のことはよくないことだったと伝えてくれました。



ならいいじゃありませんか。

<夫を含む全員に私の気持ちを無視され、家に土足で踏み込まれたようでとても悲しかったです。

そんな気持ちは誰にもなかったと思います。
でも遠慮ってものは必要ですものね。ちょっと羽目を外しすぎたと反省してるでしょうから、それで良し。

<私と夫が未熟だったとはいえスタッフの無神経さにも腹が立ってしまいます。

若い子なんてそんなものでしょう。
仲の良い職場でいいじゃありませんか。

気に病むと体に障りますよ。お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり私の考えすぎだったんですね。
体が弱って心細いときだったので「仲間はずれにされた」ように感じてしまったのかもしれません。
あまり気にしすぎないようにします。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/10 13:50

貴方の知らぬまにというのが嫌ですね


でも仕方ないですよ貴女も入院して旦那も寂しいのでしょう。
貴女も旦那を思いやらないと駄目ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も夫にもっとできることがあったはずだなと素直に反省しました。
短いながら的確な回答をありがとうございました!

お礼日時:2016/02/10 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!