アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性がタイツを履く事をどう思いますか。

私は30代男性ですが、タイツが大好きで、冬の間は毎日黒の婦人用毛混タイツを履いています。

何故紳士用はダメなのかというと、紳士用は殆どが足首から下が無いいわゆるレギンスタイプだからです。

婦人用毛混タイツは足先からお尻まで暖めてくれるので、冬の間は絶対に手放せません。

何故黒にこだわっているかというと、小学生時代まで溯ります。

私は某私立小学校出身ですが、沢山の女の子が冬になるとタイツを履いて登校していて、中には冬の間は毎日黒タイツを履いて登校する子が数人いました。

私が通っていた小学校では、登校後は制服から白の学習着に着替える事になっていました。学習着の下は白の短パンです。

白短パンの下に黒タイツを履いている女の子を見ていると、暖かそうでしたし、何より下半身真っ黒というのが魅力的でした。

そんな事があって、黒タイツを好きになりました。

残念ながら男の子の間にはタイツを履いて登校する子は誰一人としておらず、私がタイツを履いて登校したら馬鹿にされると思っていたので、結局タイツを履いて登校する事は無かったです。

私のように、男性でも婦人用のタイツを履くという方はいらっしゃいますか。是非意見を聞かせてください。

女性から見て、男性が婦人用タイツを履くのはNGではありませんか。

A 回答 (14件中1~10件)

誰が何を履こうと、ルールとマナーを守っているなら何も思いません。



私は紳士用のタイツを冬は履きますけど、外から見ても分からないです。

「タイツは恥ずかしい」という男性がたまにいますが、上半身は重ね着していながら下はズボン一枚で吹きっさらしの駅のホームで震えているのもご苦労さんって感じですかねぇ……
タイツを履いていないことも、外見からは分かりっこないですけど(笑)。

銭湯とか温泉に行くと、脱衣所で結構いらっしゃいますよ、タイツ男子って。

子供の頃って、みんなと同じじゃないといけないっていう強迫観念があって、今は無意味だったなぁと思います。
一人だけタイツを履いているのを見て、寒いのにやせ我慢してバカにしたりしてね。
本当は羨ましいくせに(笑)。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに銭湯や温泉では、タイツを履いている男性は見掛けます。ただ殆どが紳士用ですが。

小学生時代は一人だけ違う服装だと馬鹿にされるますよね。

それでも今はタイツを履いて登校しなかった事は後悔しています。

お礼日時:2016/02/16 20:55

女です。


下着なのですから、NGでも何でもありません。あったかいんだからいいじゃないですか。
アウトドアブランドでは、男性用タイツはよく置いていますが、当然高い。
女性用タイツの方がはるかにお手頃価格ですね。
50デニール(この単位もちろん知ってるよね)ぐらいだと丈夫だし。

しかし、なぜ男性が女性用を着ると変態的に聞こえるのでしょうね。
逆はそんなことないのに。その辺り、男性って不便だな と思います。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言ってくれると嬉しいです。

確かに男性用の服は種類が少なく不便です。

お礼日時:2016/02/18 20:44

ズボンの上から穿く訳じゃなし、何も問題ございません。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言っていただき嬉しいです。元気を貰いました。

お礼日時:2016/02/18 20:36

スポーツ系のタイツなど足先までホールドしてくれるタイツはありますから、あのスタイルを履くことは何とも思いませんが、


あえて婦人用ですか…
貴方がイギリス人ならともかく(笑)個人的にはNGです(;^_^A

嗜好は自由ですが、怖いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。NGという意見も大歓迎です。

誰に変だと言われようが、私は婦人用毛混タイツが大好きなので、これからも冬の間は毎日履き続けます。

周りが巨人ファンばかりの中で、一人でベイスターズを応援するような感じで、別に気にしません。

お礼日時:2016/02/16 21:35

私の職場にもタイツをはくひとがいますので、きにはならないですよ!本人が恥ずかしくおもわなければ…周りは、そんなにきにしてないです。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

タイツを履く男性がいるという話を聞くとほっとします。

お礼日時:2016/02/16 21:32
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私のようにタイツを愛用する方がいてくれて元気が出ました。

お礼日時:2016/02/16 21:31

他に適当な代替品がなく、もっぱら寒さ対策で履くのであれば問題ないように思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は寒がりです。

婦人用毛混タイツを履かないで冬を過ごす事は考えられません。

お礼日時:2016/02/16 21:30

OKですよぉ。


ただ、おしっこをするときはどうすんの(・・?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにおしっこをするときは不便ですが、全然気にならないです。

パンツとタイツを上げておしっこをしてますね。

お礼日時:2016/02/16 21:29

どうでもいいです。

ご自由にどうぞですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。人の価値観はそれぞれですからね。

でもやはり私は婦人用毛混タイツを履いていないと冬を過ごせません。

お礼日時:2016/02/16 21:28

スポーツ用のスパッツとか、ユニク○のヒートテッ○のタイツなどの男性用が普通に存在しているのに、あえて、女性用を選択しているあたりが、変態。

 ま、他人に迷惑かけない変態はただのライフスタイルの問題だから勝手にしてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに男性用のタイツも有りますが、やはり婦人用毛混タイツが一番履き心地がいいです。

やはり私は変態ですか。別に怒ってないですよ。

まあ傍から見れば、男性が女性用のタイツを履くのは変ですからね。

お礼日時:2016/02/16 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています