アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は普段から女性用のパンストやタイツを履いています。男性用は厚みがありゴワゴワしますが、女性用のパンストなどは、薄くて暖かく動きやすいですし、、また、冷え性の私は男性用では足首までがほとんどで、女性用はつま先まであるので、女性用を着用しています。休日でも細身のパンツを穿くことが多いので、パンストなどを穿いています。やっぱりデートやS☆Xのときに男性が女性用のパンストやタイツを穿いていたら嫌ですか?最近は穿いてないときの方が違和感を感じるので、私はおそらくデートなどでも穿いていくと思います。
基本的にパンストやタイツの上に長ズボンとソックスを穿いているので、見えないと思いますし、あえて見えるようにすることもありませんが、足を組んだり、かがんだりすると見えるかもしれません。そういうのを見た場合どう思いますか?女性用のパンストやタイツを穿いている男をどう思いますか?
出来れば何故そう思うのか詳しい理由・具体的な状況(こんな時に穿いていたら嫌だ)などお願いします。本音でのお答えお願いします。

A 回答 (4件)

男性用のって、足首までのって、ようするにモモヒキのことじゃあないですか・・!


ストッキングやタイツ履いて、トイレはどうするんですか・・?いっつも「大」ですか?
そんなの、やっぱり想像するだけで嫌です。第一、冷え症の男性ってだけで、ちょっと引きます。アイテムに頼るのではなく、体質改善して欲しいと思います。彼だったら特に。筋肉量が少ない、運動不足ではないですか?生野菜・冷たい飲み物・甘いものを多く摂ってませんか?入浴で温まってますか?
そういった改善策を取る前に、安易にストッキングを履こうとする考えが嫌です。
腰回り温めるのは、男性機能的にも良くないのでは・・?せめて、ニーハイ靴下の着用どまりですね、許せるのは。
    • good
    • 3

以前、質問者様と同じような方を見た、という友人の発言に対し、その場にいた女の子は同時に



「キモイ~!!!!!!」

特に理由はないです。気持ち悪いのです。そんな状態ですが、必死で考えてみました。

タイツは体のラインがぴったり出る
  ↓
体のラインがぴったり出る格好をしている男性・・・?
  ↓
江頭!(他、バラエティーに出てくる全身タイツ)
  ↓
気持ち悪い

あまり身の無い検証でした・・・

NO.1さんと少しかぶりますが、女性にとって、タイツやパンストは下着に近い感覚のものです。
ジーンズなら歩き回れますが、タイツだけで歩き回る人はいませんし、タイツをはいていてもスカートがめくれてタイツを履いた臀部を見られるのは恥ずかしいです。

だから、タイツを履く男性≒女性用下着を履く男性 と感じるのかもしれません。

理解を得ることは可能だと思いますが・・・男性用で我慢できませんか?足首より下なんて、靴下2枚履きで良いではないですか!

女性はスカートやショートパンツを履くときにタイツを履きます。普通のパンツの下にはそれほど履かないものなんです。
それも気持ち悪いと感じる理由かもしれません
    • good
    • 1

こんにちは♪


「本音で」とかいてあるので遠慮なく言うと・・イヤです!

パンストをつま先からたくし上げて履いている姿や、肌色に透けたパン
ストから浮き出るモッコリな感じを想像するだけで
「ヤダーーーー!」(^□^;)です。
もし何かの拍子に見てしまったら、・・・女装趣味なのかな、とか
パンストの肌触りが好きなのかなぁ・・兎に角不審感は絶対持つ
と思います。ごめんなさい。

男性用の薄手のタイツを履かれた方が絶対良いと思います。私は。
    • good
    • 1

冷え性で利便性を考えて女性用ストッキングを着用している、


ということがわかっていれば、理解できます。
ですので、例えば夫や彼氏からそういう相談をされれば理解しますし、
外にわからないよう一緒に工夫しようとも思います。

ですが、全く理由を知らずに、男性がそれを着用していたら、
「冷え性なのかな?」とは思いませんね・・・。
女装趣味かな・・と思ってしまいます。

ストッキング=女性の下着の一部という意識が強いですから、
スーツを着ている男性の顔にお化粧が施されていた、と
同じくらいの違和感がありますね。

お相手には理由をきちんとお話しておくことが先決かなと
思います。
見た目普通の女性で、実際デートをした時に、
わき毛ボーボーだったりしたら、やっぱり
「え??」と思いませんか?
それと同じ違和感かも・・・。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A