アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが、(私を含め)世の多くの男性は網タイツの女性を見ると、どうして性的興奮を覚えるのでしょうか?格子構造を見ると、脳が反応するのでしょうか?真面目に質問しています。

A 回答 (6件)

文化的刷り込み。



ヨーロッパでは長いこと、胸元が見える事よりも足が見える事の方が恥ずかしいとされていて足は隠すものでした。

例えば、女王が乗馬中に落馬しかけたがあぶみに足が引っ掛かり、逆さづりのまま引きづられた。女王を助けるためには足に触れなければならず、ほとんどの騎士が足に触れる不敬を考え躊躇し、でもほっておけば命に関わる。しばし後、一人の騎士が女王を助けたが、その騎士にはやはり罰が与えられた事が。
それをきっかけにガーターベルト勲章が出来きたくらいの出来ごとです。

だから近年まで生足なんてとんでもなくて、でもセクシーさをアピールするため、「タイツは履いてます、網だけど。」というスタイルが出来ました。

で、現代人には「網タイツ=セクシー」という刷り込みがあるわけです。
実際に興奮するかどうかはお好みによると思います。
    • good
    • 0

以前、シームレスストッキングが出回り始めた時、どうもそれを履く女性の脚が太く見えるという意見が圧倒的でした。


生脚→シームレス→シームあり→網タイ
この順に脚の形が人工的になり、洗練され、細く長く見える(錯覚する)傾向にあります。
網タイは特に人の目をぎょっとさせる効果もあります。黒系は収縮色ということもあり、脚を細く見せる効果もあると考えられます。

ご参考まで。
    • good
    • 2

    多分思い込み。


でっぷりしたおばはんが網タイツはいていたとしても興奮の対象にならない。
そういうタイツ身に付ける女性はそこそこ自信のある人、あるいはプロ、
そんな女性のイメージが定着しているため、セクシーアイテムと思われるのだと思います。
    • good
    • 2

私もそれほど網タイツで興奮しないですね。


それより薄手の白いストッキングに光が当たり、丸みに沿って濃淡が有るのを見るとつい見とれてしまいます。
    • good
    • 0

自分も生足派です。

    • good
    • 0

俺はそれほど好きじゃないけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています