プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカートは職場指定です。
どのタイツでも、椅子に座るとスカートのツルツルですべってしまい困ってます。
冬場でのことなのでタイツは絶対はきます。

スカート裏地にはっつけられるような摩擦グッズ?って何かありませんか。
あるいは専用のグッズでなくても良いので、
スカートツルツル部分にこれを貼り付けるとか、これを縫うとか。

現在のアイデアとしては、
いらなくなった洋服の布を切って、お尻と太ももあたりに重なるようにツルツル部分に縫い付ける、ぐらいです。
針の穴が出来てしまいますが、縫えば万が一パサッと落ちてくることもないし・・・。
変に貼ってもはがす時大変なことになったら危ないですし。

その他アイデアください。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

滑っているのはタイツとスカートなので、椅子とスカートの間にクッションやっても駄目です

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/30 14:14
  • 制服は家から着て行きます

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/30 15:11

A 回答 (3件)

裏地に滑り止めを付けてしまうと、今度は立って歩く時に突っ張って邪魔になりませんか?

No1さんも仰っているように、クッションを使うと良いと思います。
滑り止めのためではなく、低反発素材などのホールド力が高いもので「座っている時の重心の
ズレや姿勢の傾きを防ぐ」のが目的です。
あとは、滑るとずっこけそうになるような浅い座り方を止め、なるべく深く腰掛けるように心
掛ければ大丈夫ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

深く座っているのですが意味がないのです。

歩くときのつっぱりは考えてませんでした。ただツルツルじゃなければ良いので、摩擦力はそこまで強くはないのではと思いました。ただの布ですし。スカートもタイトではなく余裕あるものなので。

特別なクッションを購入、ということですか・・・。ちょっと難しそうです。椅子の上げ下げについても問題ですし(ふるい椅子です)
アイデアありがとうございました。

制服は更衣室で着替えるなら、タイツ履かないでブランケットとかで我慢する。

この回答への補足あり
    • 0

クッション使えば?

この回答への補足あり
    • 0