「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

婚活中30代半ば女性です。
4ヶ月前、知人の紹介で公立中学校の教師をされている方との出会いがありました。
これまで、週一のLINEのやり取りと、初回を含め3回お会いしています。
出会いから2ヶ月目の頃、結婚を焦る気持ちから、私との将来を考えることはできますか、と尋ねたところ、仕事が本当に忙しく、正直考え切れず、まだ答えを出すことはできないという返事でした。
私はお付き合いをしたいのですが、現在も友達?のままです。
相手の態度を、女性の友人は誠実ではない、と言っています。
相手を好きな気持ち、身近に教師がおり仕事の忙しさを理解できること、結婚に対する焦りもあり、私には判断ができません。皆さまはどう思われますか?

まだ付き合う前の段階ですし、他にも出会いを求めていけばいいのかもしれません。
一人を思いつめることなく、どう考えていけば楽しみながら婚活できるでしょうか?

A 回答 (3件)

正直言えば、無理です。

週一回のラインでお付き合いを考えたった3回あっただけで結婚したいからって将来のことを聞くってのは、お相手の方も不愉快な思いをされたことでしょう。だから、そういったお返事になっているのだと思います。

相手の環境や気持ちをきちんと考えて気を使ってあげればよかったのかもしれませんね。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです。急ぎすぎました。
次頑張ります。

うーん

大体男ってあんまり直接言いません

「忙しい」って言訳はほぼすべての男に共通して「興味ない」って意味になります。自分も男ですが興味ない人にはそういいます。

>相手を好きな気持ち、身近に教師がおり仕事の忙しさを理解できること、結婚に対する焦りもあり、私には判断ができません。皆さまはどう思われますか?

NO1の通り年齢もあると思います。容姿が良くないとか、本音を覗くとそんな感じです。本当に忙しいのはあると思うけど、忙しいのはどんな仕事でも忙しいんだからね。
理由は色々あると思いますが、いずれにしてもあなたに興味がないようなので他の人探した方がいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言って頂き、スッキリする部分もあります。
少しずつですが、気持ちを切り替えて前に進んでいきます。

そもそもなんですが出会いでの紹介は恋愛関係前提であって結婚目的で

話してませんよね。 
4ヶ月の間は探り合いの時間だったとして相手にも申し訳無いので
はっきりさせた方がよいのではないでしょうか。
将来が見えない相手なら時間がもったいないのでお断りして次のステップに行くべきです。

正直な意見を言わせてもらいますが婚活市場では30代半ばだと、厳しくなってきます。
ですが、とにかく数を打つ表現になりますが出会う機会を増やしていって
人との出会いを楽しむ感覚で婚活されたらどうでしょうか。
お幸せになれること願っております。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございます。
相手も結婚を考えている、ということでしたのでお会いしました。
もっと気楽に出会いを楽しんでいけるよう、がんばります。