アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月18日は「嫌煙運動」の日。現在、たばこを吸っていますか?
(1978(昭和53)年のこの日、東京・四谷で「嫌煙権確立をめざす人々の会」が設立された。既に札幌市に「非喫煙者を守る会」があったが、「日照権」をヒントにして作られた「嫌煙権」という新語のアピールによって嫌煙運動が全国に広まった。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (37件中1~10件)

昔から言われていることですが、


自分の体の健康を考えて、吸わない人はそれで良いし、
健康の害を踏まえて、他人に害を及ぼさない範囲で吸うならOK。
そこに他人や公権力が介入するのは NG だと思ってます。
清原が極悪人のようにあそこまでマスコミにたたかれるのは異常だと
思ってます。

ちなみに私はすいませんが、嫌煙より、嫌排気ガスの方が100万倍
大切だと思ってます。煙草の煙は今では喫煙ルームに近寄らない限り
吸うことはありませんが、排ガスはいつでもどこでも吸わされ
ます。FCVの早期普及を望みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/24 10:03

吸っていましたが今度こそ完全に辞めました。


たばこは仕事のストレス解消のためになかなかやめられませんでした。
1年辞めてた事や3年辞めてた事もありなかなかやめられませんでした。
去年の5月に膀胱癌になり多分原因は喫煙習慣らしいです。
膀胱癌になる人の50%くらいは喫煙習慣のある人だそうです。
症状が重く前立腺にまで膀胱癌ができていたため膀胱を全摘出しました。
おまけに全摘出の手術の際に医師のミスで直腸に穴が空き一時的にダブルストーマになり、2か月以上入院し、今年の初めに人工肛門閉鎖手術を終えてやっとシングルストーマになりました。身体障害者4級になり前の仕事もやむをえず退職し、現在失業中です。
おまけに障害年金も去年の6月からなぜか理由もろくに説明されず6カ月据え置かれ今年の3月からしかもらえません。又、ストーマの助成金も身体障害者手帳が交付されるまで2カ月以上かかりストーマの装具代も交付されるまで全額自己負担だし、人工肛門の装具代も1時的につけたものは対象外という理由で手帳交付後も自己負担でした。
たばこを吸った私が悪いと思いますので二度とたばこは吸いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ストレスがあるとなかなか止められませんよね。
喫煙習慣で膀胱癌に・・・
タバコは害にしかならないですよね。
しかし、ご病気になり手術ミスと大変なおもいをされましたね。
>たばこを吸った私が悪いと思いますので二度とたばこは吸いません。
気づけたことは、とても良い事だと思います。
気づかずに未だ喫煙している人はまだまだたくさんいます。

お礼日時:2016/02/23 12:25

喫煙していません。

最近、喫煙コーナーでなければたばこを吸えない施設が多くなりました。間接喫煙でも健康に良くありませんから、大衆の中では、絶対吸わないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/22 17:56

吸いません


煙草は嫌いです
歩き煙草をする人はポイ捨てもするので人間性を疑います
『百害あって一利なし』です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ですよね!

お礼日時:2016/02/22 17:55

タバコは吸いません。


電車の中で、ニコチンでヤニ臭い人がいますが嫌ですね。
歩きタバコで、洋服に火がついたことあります。
キチンとマナー守って貰いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>歩きタバコで、洋服に火がついたことあります。
とっても危険ですよね。近くに子供がいないかいつも気になります。

お礼日時:2016/02/22 17:46

近所の新聞店のおじさんたち、くわえタバコでバイクに乗ってます。


これではねえ……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
マナー悪すぎですね。。。
そのタバコ「ぽいっ」とかしないでしょうね、って思いました。

お礼日時:2016/02/22 17:45

嫌煙ねえ。


あんまり良い言葉だとは思わない。
私は喫煙しないし、煙が嫌いだが、きちんとルールを守って分煙する人の喫煙は何も問題がないと思っている。大半がそうでないが。

この嫌煙は、そういうルールを守っている人とそうでない人を喫煙者と雑にくくっていっているように見える。
よって私は嫌煙という言葉に違和感を覚える。

歩きたばこをするやつはしんでください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/22 17:44

嫌煙運動。

それより前にやる事が有る。学校等で害を教え、値段を上げ、それでも吸う人に向けて最後の差別運動としてやる。

煙草が有る以上、嫌煙という言葉自体が差別。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/19 15:16

はんばいやめたら、やみでうるやつがでるんじゃろーのー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
出ると思います。。。

お礼日時:2016/02/19 15:16

道で歩きながら吸っている人とか本当に嫌です!


絶対に吸いたくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
本当に歩きタバコは違法になればいいのに・・・

お礼日時:2016/02/19 15:16
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!