アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠したら濡れなくなりますか?

妊娠したら濡れなくなると聞いたのですが、それは本当なのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (3件)

基本的には膣分泌液は減少しますから濡れなくなります、本当の事です。



膣分泌液は女性ホルモンのエストロゲンに影響されます。
エストロゲン(卵胞ホルモン)は卵胞(卵子)を育てるために分泌されます。

妊娠をすれば出産から数か月は月経が止まりますが、これは次の卵胞を育てない為に起こる現象です。
妊娠中なのですから、次の妊娠の準備をする必要がないのです。
更に出産後は赤ちゃんを一生懸命育てなければなりませんから、月経(排卵)も起こす必要がないのです。
大概の女性はオッパイが出てる間、月経も起こらないようになっているのです。
女性の身体は、とても良く出来ている仕組みなのです。

また、50歳前後になると全ての卵胞(卵子)が排卵されてしまうので無くなり閉経をします。
だから、閉経後も卵胞ホルモンが分泌されなくなるので濡れにくくなるのです。

PS;
女性は排卵時期になると子宮頸管粘液の性状が変化します。
子宮頸管粘液は、普段、ゲル状をしており、それが子宮の入り口をしっかりと塞いでいるのです。
しかし、排卵時期になると水っぽくなり量も沢山分泌されるようになります。
これが、よく言われる「卵の白身の様に伸びるオリモノ」です。
これにより、このタイミングでセックスすれば精子が子宮内以上に侵入できるようになり、妊娠出来る可能性が生まれるのです。

子宮頸管粘液は膣分泌液と混ざり、人に拠っては体外まで漏れ出してきます。
個人差はありますが、月経開始日から11日~24日後(その人の排卵周期によってバラつきがある。)の辺りで良く見られる現象です。
    • good
    • 3

別の粘液がたくさん出て、鬱陶しいくらいですよ。

    • good
    • 1

そんなことはありません。

ひとそれぞれなので、いろんなパターンがあるでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。

お礼日時:2016/02/18 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A