アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女は整形したいと言っているのですが
僕は整形してほしくないしした人を好きになれる自信がありません。
どうしたらいいですか?
どうしたら自信を持ってもらえますか?
本当に悩んでます。
お願いします。助けてください。

A 回答 (7件)

どの程度の整形なのでしょうか?


いわゆる変身願望願望ですから、何か今を変えたいとか思っているわけです。

彼女さんは、人との関係があまり多くない方ですか?
ちょっと消極的な。

コンプレックスがあり、例えば黒子を取りたいとか、シワをなくしたいくらいなら全然良いと思います。要はプチ整形くらいなら。

整形に依存してしまうと危険だとは思いますが。

例えばお化粧だって変身願望なわけですから、化粧のしかたで随分変身できますよ。

コンプレックスもっている部分を化粧でカバーするよう、
腕の良い美容院や化粧品店の美容部員さんに教えてもらっても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

彼女の顔は貴女のモノぢゃありません。


自由です。
自信は貴方がつけてあげなさい。貴方の愛で。

つまり貴方の愛が足りないし、薄っぺらいんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女の心の傷が深く僕の気持ちをどれだけ伝えても届かないんです

お礼日時:2016/08/07 05:59

どうして整形したいのか理由は何でしょう。

彼のためにもっと綺麗になりたいという向上心からでしたら気持ちを受け止め今のあなたが一番好きと気持ちを伝えてはどうでしょう。
    • good
    • 0

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>彼女は整形したいと言っているのですが

どういう、理由か聞きました?
ホントに彼女さんですよね?

>した人を好きになれる自信がありません。

整形した未来の彼女にですか?
それとも、その彼女の心にですか?

***********恋愛関係に悩む全ての皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

wdの思っている言葉。

人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。
そのうえでのことばです。

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。
過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?
そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

Vioret_さんだけの回答。

>どうしたら自信を持ってもらえますか?

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
Vioret_さんも???ですよね。一番近くにいるのにね。
何に対しての自信なのかが、わからないから、正確な回答からは遠いかも。

wdの前提。(彼女の顔に自信もってないことだとしますね。)
他の方の回答も見て、ちがうってことなら、補足などお願いします。

ここで、選択。

1.今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)自信持たれます。
  整形したら、自分にも、自信もたれると思います。
  あなたとの関係は、変わります。変えられるって言ったほうが正解に近いかも。
  よりよくなる可能性もありますし、そうならないかもしれない。わからないです。

2.今の関係を壊す。

  つまり、はっきり伝えること。

   言い換えれば、「あなたから、変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

  そのうえで、彼女が言うこと聞くかわからない。でも、説得はだめです。
  納得してもらうことや、提案・助言は良いです。希望伝えるのもよいです。
  
  で、彼女が整形したとしても、愛してあげてくださいね。
  ???かもです。対等な関係は、文字通りなのです。
  ホントの愛あるなら、彼女の「見た目」変わっても変わらないよ。
  彼女が、整形しなくても、40歳になっても、100歳になっても愛せるのよね。
  そういう、意味ですよ。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

余計なのかも、好きになれる自信ないのは、Vioret_さんが潜在的な意識かもですが
彼女さんを嫌いになり初めているからだと思います。つまり、彼女に対して
あなたが、整形したほうが、いいようなことを直に言ったことないかもです。
でも、伝えてしまったのかもですよ。そのことに、気付いたから、自信ないのかも。

もっと、いろいろ話あって、彼女さんのこと、信じてあげてください。
出逢った頃の気持ち取り戻して、素直に謙虚に接してあげてくださいね。

Vioret_さんが、良い選択されること信じてますよ。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。

整形しようとしてる「○○」さんが好き。でも、○○のことで、努力する
○○さんのほうがもっと好きって言ってあげてね。

他のことなにかはwdわからない。たぶんいろいろ努力してると思います。
整形もVioret_さんのこと思っての行動だと思いますよ。その、原因探るのも大事かも。。。
 でも、もっと大事なのは、あなたに興味を持ってもらって、Vioret_さんのことを
信じ抜くようにしてもらう、不断の努力して下さいね。

最後に本に記載のあったことば、
「お前の顔を気にしているのは、お前だけだ」
うまく、使ってね。原文のままだけど、そのまま言ってはダメですよ。
    • good
    • 0

勇気がいるかもしれませんがそのストレートな気持ちをぶつけてみてはどうでしょうか?


整形するのも費用がかかりますし、もし失敗などしたら…と考えると怖いですし
親御さんから貰った世界で一つの顔を変えてしまうなんて
誰だってコンプレックスはあります。
「大丈夫だよ。そんな事しなくてもそのままで十分だよ。」
とちゃんと言ってあげたらいいと思います。
整形ってあんまりプラスなイメージありませんしね。
    • good
    • 0

魅力を誉め殺してあげてください。


実際、整形は表情が不自然になるとおもいます。年をとると判るのです。何か変?って思う女優さんいます。
顔は内面から美しくなるものです。その辺をつついてみてください。
    • good
    • 0

「そのままのあなたがとても好きだ」と説得してはどうでしょうか?


あなたは優しい方ですね。
あなたの気持ちをストレートに伝えたらいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!