プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでも素直に話し合えるのが恋人だと思います。
そうじゃないと主張する人は、話し合いすれば解決するような悩みをウジウジ抱え込むべきではありませんよね?

A 回答 (4件)

そうだね。


プライベートな事はともかく、二人の関係に関する事は話し合って、わかり合って、お互いを思いやりあう事ってとても大切だと思う。

話し合わないで、よくあるのが、お互いに「なんで自分の気持ちを分かってくれないの?」と思う事。
でもそれって無理なんだよね。
きちんと言葉で伝えないと分からない。
別の人間なんだから。
だから「相手がわかってくれない」と思ったら自分がきちんと自分の気持ちを伝えたかを考える事。
そういう話し合う姿勢って大切だよね。

自分も色々経験してみて色々失敗もした。
上に書いたことが分かっていなくて別れたこともあった。
だから質問者さまの言った事は大切だなって思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに、そういう事が言いたかったのです。
何も「あることないこと余計なことまで脳と口を直通にして話せ」と言っているわけではないのですよね。
要するに伝えたいこと、伝えなければいけないことをきちんと伝える努力を常日頃しているかという、素朴な内容です。
真理を導いてくれてありがとうございます。

お礼日時:2021/12/03 15:53

ぶつかる事を恐れていたりするのかもしれませんね。

ぶつかってでも本心を話せる関係になれれば1番なのになって思いますね。
    • good
    • 1

恋人でもなんでも話し合うのは違うと思います。


悩みを言いたくない時もあるだろうし今は言いたくないけど時がたってから言おうと思うこともあるかもしれません。
辛そうだから言えばと思うかもしれないけど、その人自身は言うと自分を悪く思うかもしれないと思って言えないかもしれないし言っても解決しないと思ってるかもしれないし言う勇気がないかもしれません。
その方に聞かないと解りませんが相手の気持ちを考えるなら聞いて欲しくないことは聞かないことです。
話したい事や話したくなったら話すと思います。
元気がなく何も言わないのであればその方が好きな食べ物をあげたり一緒にカラオケに行ったり(今はコロナ禍で無理かもしれませんが)飲みに行ったり、ただ傍に居てあげるだけでも違うかもしれません。(1人にして欲しかったら1人にしますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「余計なことまで話せ」と相手に強要するのではなく、お互い想って思ったことを何でも話したがる・伝えるべきことを伝えようとする努力をすべきだよねという話です。
「悪く思われるかも」は相手への信用の無さの表れです。「解決しないかも」の勇気のなさは諦めです。そんなの恋人として嫌じゃないですか? だから私は「ハッキリ言うのが恋人」という意見なのです。
「話し合わない優しさ」を大人の対応と解釈しているのか知りませんが、それは自己満足やその場しのぎの逃げではありませんか? 私なら苦しむ恋人を腫れ物扱いしたくないです。

お礼日時:2021/12/03 15:59

なんでも話会える?日本人や韓国人はすぐに整形に走る習性があるようですが、整形した後に、知らぬ男性と付き合っても整形した事は絶対に明かさない程、キモい人種。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

×話会える ○話し合える

人なんて、ましてや日本人なんて人によりけりの振れ幅が大きく人それぞれなのに「○○人は~」と括った人種でしか人を見れないのは、差別主義的で一面的にしか評価できない愚か者だと思っています。
私は日本人ですが、整形はしないしするにしても恋人には言うでしょう。あなたは人間未満の畜生のようですね、考える脳をお持ちで無いようですから。

お礼日時:2021/12/03 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!