プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口紅のCMで最後に何か言ってるの、なんていってるんですかね? ぜんぜんわかりません!

A 回答 (4件)

リップフィニティのCMですよね。

同窓会かなにかしているやつ・・・

TBSジャストだったかな、それが話題になってるとやっていて、番組でマックスファクターかどこかに問い合わせていたけれど、答えは「秘密なんです」ですって。

で、探偵事務所で読唇術を得意とする人に何を言っているのか依頼していたけれど、
「同窓会だと思うので、その後の予定に誘われたりしたなどがあると想定できます。それと口の動きから見て『あとで』だと思われます」

と言っていました。
それ以来、よく見てみているのですが、確かに「後で」って言っているように見えます。

本当は何を言っているのかは秘密…ということで、結局、謎です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。
謎ですね。
私も早速、「後で」ってのをCM待ちして確かめたいと思います!
ありがとうございます!

私はずっと口紅のCMなので「ぬって」って言ってるかと思ってました!!

最近見てないのであまり覚えてないですが、「あとで」と言っているようにはあまり見えません。どうしても「ぬって」と言ってるように見えるんですが‥
参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
「ぬって」も、今日確かめたいと思います!ありがとうございます!

昨日の「UN」でそのCMのこと言ってましたね。

『あ・と・で』
だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

UNでしてたんですか!知らなかったです。
どうも、「あとで」みたいですね。ありがとうございます!

私もずーっと気になって、流れてると口元凝視しちゃいます。

何となくなんですけど、「あ・と・で」って読めるような気もするんですけどどうでしょう?
 同窓会(?)のシーンみたいだし、当時の彼に向かって会が終わったら二人でばっくれようっていう意味なら辻褄合うかなと思います。

マックスファクターHPにCM製作裏話ってのがありましたが、監督のコメントは「想像して楽しんでください」でした。(残念)

参考URL:http://www.mffinity.com/cm/main2.html
    • 0
この回答へのお礼

秘密みたいですね。おっしゃるとおり「あとで」というのが有力みたいです。
私も「あとで」と言うのを確かめたいと思います!ありがとうございます!