アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確か10年かそれより少し前のCMだったと思うのですが
どこかの国の言葉で二人の女性がアルプス一万尺のようなことをするCMについて質問したいことがあります
当時、少し評判になったCMでした
恐らくサントリー烏龍茶のCMだと思います
チェッチェッコリと同じ路線のCMです

少し調べたところ↓のページが見つかり、ここで話題になっているのがそのCMだと思います
http://mimizun.com/log/2ch/cm/1011698760/
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/5560 …

そのCMでやっていた手遊びについて、またその歌の歌詞を知りたいです

どなたか知っている方がいらしたら教えてください
回答おねがいします

A 回答 (1件)

日本の「あっち向いて、ホイッ」に似た遊びで、ジャンケンに勝った方・負けた方がそれぞれの所定の動作をできなかったら負けです。



『両只小蜜蜂呀』=「リャンツーシャオミーフォン、ヤ」
 (二匹の蜜蜂が、ホイ)
『飛在花叢中呀』=「フェイツァイホアツォンチョン、ヤ」
 (花の草むらの中を飛んでいるよ、ホイ)
『飛呀』=「フェイ、ヤ」
 (飛んだ、ホイ)
*「呀」のところでジャンケンをします。「呀」は助詞で掛声みたいなものです。

勝った方が『ピャ-ピャ-』と言いながらビンタの真似をし、
負けた方は『アーアー』と言いながら叩かれる真似をします。
『ピャーピャー』、『アーアー』は大袈裟かつ楽しそうにやります。
引き分けの時は二人とも、『チュッチュッ』とキスの真似をします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!