【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

教えてgooの回答者に「職業音楽家」と自称されている方がいるのですが、その方が回答すると圧倒的な長文であり、また行間も開けないので読むのが苦痛です。

そして、この方が回答すると他の人は蜘蛛の子を散らしたようにいなくなるので、この人の独壇場になります。

ここではgooが認定した専門家がいますが、そういった方々は節度を守って回答していると思います。ですが、この人は小学生のサッカーの試合に突然現れて周りを無視してシュートするサッカー選手のようなものだと思います。

なぜ、一般向けのQ&Aサイトにプロを自称する方が来るのでしょうか?やはり、現実では認めてもらえないからここで承認欲求を満たすのでしょうか?

A 回答 (4件)

>この方が回答すると他の人は蜘蛛の子を散らしたように


 いなくなるので、この人の独壇場になります。

その方が書いている回答が正しいのであれば、答えが一つの質問の場合、もう他の人は
答える必要がないじゃないですか?だからその人の回答の後はいなくなる?のではないですか?

その方の回答が違っていたり、抜けているところがあったりしたり、複数の回答がある質問の場合は
他の方の回答は有るはずですが・・・他の方が別の回答をしたら、その方がそれに対してイチャモンを
つけるとかでしたら問題ですけどね。

質問する方がその方の回答のように長文で答えられるのを良しとしない場合は「長文での判りにくい回答は
ご遠慮ください」とか、「判り易く簡潔に答えていただけますでしょうか」等を質問文やお礼に付けてみるのも
良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が正しいから他の人は来なくなるのはあり得ますが、ここはポイントも発生しますので、この方が答える質問はこの人がベストアンサーを得ます。なので、いくら正解でもポイントの趣旨からいってご遠慮いただきたいのです。

お礼日時:2016/03/04 12:09

>一般向けのQ&Aサイトにプロを自称する方が来るのでしょうか?やはり、現実では認めてもらえないからここで承認欲求を満たすのでしょうか?


プロが暇な時に自分の専門分野について回答して何かダメなの?
行間開けないとかどうとかは置いておくとして、内容的に質問者が求める回答が記述されていればそれで良いじゃないですか。
素人がいい加減な回答を書いて質問者が間違った認識をするよりもずっと有意義だと思いますけど。
一般回答者がたまたま自分の専門についての質問があり、それに対して回答しちゃいけないというのがよく理解できません。

>この方が回答すると他の人は蜘蛛の子を散らしたようにいなくなるので、この人の独壇場になります。
その道に対して知識や経験の深い回答者が現れて、他の回答者が回答する必要が無ければそれでじゅうぶんじゃないですか。

100の間違った回答よりも、1つの正しい回答の方が価値があると思いますよ。
もしそのプロっぽい回答者が他の回答者を批判したりケチつけるのであれば問題かもしれませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人は一日中暇なようで、質問者の考える力を奪うような一部の隙間もない、反論しようのない回答をします。
もし、おっしゃるように正解だけ必要なら、専門家だけ答えればいいと思います。

お礼日時:2016/03/04 12:19

他の人が蜘蛛の子散らしたようにいなくなる事象がわからないですが、私は読みたくない物は読まないかな。

既に詳しい方が完璧な回答されてたら、そのあとは回答しないです。

自分はけっこー自分勝手です(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人は想像を絶するような長文で回答するので、この人が回答した質問には回答しません。こういう人が常駐していると一般回答者はしらけるので、この人を避けて通るようになります。
浜辺で楽しく遊んでいたのに、いきなり大津波のような回答をして他の利用者を圧倒するのです。

お礼日時:2016/03/04 12:15

一般だからじゃない?誰が来てもいいという定義だよね。


自分に合わないヒトも認めないとここでは無意味だよ。最近は気に入らなきゃすぐにブロックで、そのほうが違和感はありありだけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロは少しは自嘲するのがマナーではないかと思うのですが。私が気に入らないというのではなく、ここのサイトは利用者同士で助け合うという面があると思いますが、この方は周りのことはお構いなしに何度も質問者とやり取りします。以前は、雑談的な内容を20回答位繰り返していて、もはやQ&Aとは言えないと思いました。

お礼日時:2016/03/04 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!