プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は17歳で、42歳の男性と真剣にお付き合いしています。
それで、17歳で子供を作るとなれば何か気を付けることとかありますか?

A 回答 (23件中1~10件)

作る前にあなたの親に挨拶。

    • good
    • 2

ドラマじゃないんですよ。


その場の感情で、動くと後々、後悔しますよ。
    • good
    • 2

二人だけの問題やったら、恋愛感情さえあればそりゃ何とでもなります。


ただ、子供を作るとなった場合、その子の一生にも大きな影響を及ぼすことを考えて!

仮にあと1年後に出産したとして、相手が60歳の時に子供はまだ高校生。
(自営業やったら話は別ですが)定年65歳制が全然浸透してないのに、あれこれ教育資金がかかる年頃の子供がいてるのに、収入源は???

「その時の勢い」も確かに大切やけど、まずはお互いのために、将来設計ちゃんとしましょ!
    • good
    • 0

まだ自分の人生の入り口だよ〜恋愛は自由だけど、子供はまだまだ先だわ〜彼が子供を今欲しいとは思えないけどね〜思ってもいけないわ〜

    • good
    • 0

あなたには全てを我慢できますか?命を育てるという覚悟はありますか?

    • good
    • 0

42歳がどの程度貴方の事を真剣に考えているのか。

その一点。17歳でそれを推し量るのは普通は無理。

恐らく彼と同年齢であろうご両親を交えての話し合いが急務でしょう。
    • good
    • 2

17歳だって立派に恋愛できるし、純粋な分、一途なんだよね。


よく分かるんだけど、もう少し慎重に考えよう!
後で後悔しないように。

彼との交際は長いのですか?
彼の身辺や生活の事は分かっているの?
その男性の気持ちは確かめた?
その男性は結婚とか出産を望んでるのかな?

結婚とは、相手の作ったオリに入ることだよ。
当然束縛されるし、一生続く。
これからもっと素敵な人が現れても、
恋愛できないよ。

彼の家政婦のように尽くし、自分の時間はなくなる。
友達とカラオケ、とかのつきあいはできなくなるよ。

出産。
その時から、24時間365日、気の抜けない育児が始まるよ。
毎夜赤ちゃんが泣いても、仕事がある旦那さんはケアできない。
旦那さんがイクメンじゃなきゃ、育児は全部自分でやるんだよ。

遊ぶ時間がないどころか、寝る間もない。
お肌のケアしたり、美容室行ったりなんて余裕もなくなって、
だいたいの人が老けていきます。

まだ17歳。

これから楽しいこと。やりたいこと。あるんじゃない?
今はなくても、これからきっとできる。

まだ、世界のほんの一部しか見てないのに、
1人の人に自分の人生を捧げてしまうなんて、
ほんともったいないよ‼

避妊しながらその人と普通に付き合い続けて、
舞い上がってる心が落ち着いてから、
改めて考えた方がいいよ。

気持ちが冷めて、お互いの嫌なところが見えて、
倦怠期がきて、それでもその人だと思ったら、
せめて成人してから結婚すればいいよ。。

本当に愛し合っているなら、お互い待てるはず。
    • good
    • 0

将来介護をできるか。


のちのち、子供を自分だけで育てられるか。
    • good
    • 1

まぁ〜17歳でも


友だちは中学卒業してすぐ
子どもを育ててました。
40歳で大学生の子どもがいました。
昔なら立派な成人女性ですから。
この問題について、否定はしませんが、応援は微妙。
幸せは個人の価値観で、真剣にお付き合いしているなら良いと思うけど、皆さんがおっしゃる通り、現実問題を考えると25歳の年の差は考え物。
それに42歳の男性が17歳の女性とお付き合いする事になる前に考えないのかが不思議。
分別ある大人は、普通しないかと…。
    • good
    • 1

恋愛や結婚。

私はいくら歳が離れても、結局それはお互いの気持ち次第だと思ってます。そればかりは、いくら周りが心配した所で自分立ちのことは自分たちにしか分かりません。
けど、20も離れているとやはり今後の貴方が心配です。その男性の方が先に逝ってしまう可能性が高くなります。もしかしたら介護をしなくてはいけないかもしれない。
子どもできた時も、育てられるかとか、不安がたくさんだと思いますよ?

なので、真剣にお付き合いしてる分辛いことが多いと思います。子どもを作るならその後のことを彼とよく相談してからでも遅くないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!