プロが教えるわが家の防犯対策術!

17歳の高校三年生です。
27歳の彼氏と付き合っているのですが体の関係ありの付き合いです。
真剣に付き合っている場合でも彼氏側が罪に問われることはあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

回答失礼致します。


真剣なお付き合いということは、双方の両親に「私たちは結婚前提で真剣に付き合っている。」と伝えている筈です。ただ伝えただけではなく、ちゃんと了承もされていますよね?

体の関係があるのですね。質問主様がどちらにお住いかは分かりませんが、そちらの条例によっては御相手様が淫行で逮捕されます。脅しではなくて、これは本当です。あなたも必ず補導されますよ。未成年なので。補導なので両親も必ず来ます。かなり怒鳴られると思いますよ。毎日毎日。
場合によったら高校に報告だとか、バイト先を辞めさせられるとか。

私も以前質問主様と同じ感じでした。それに質問主様とは同学年なので…かなり心配しております。
このような質問を投稿したということは、心配をしているからでしょうか?最善の選択をして下さい。
    • good
    • 1

日本の法律では、未成年は「精神的に成熟しておらず、騙されやすい」とみなされます。


ですので、たとえ合意があっても法律上は「27歳の男性が、17歳の少女を騙して合意させた」とされてしまうため、有罪になります。
これは国の法律としては定められていませんが、各都道府県の条例で定められています。

例えば東京都の場合、「東京都青少年の健全な育成に関する条例」の第18条の6で、青少年とのみだらな性交または性交類似行為が禁止されています。罰則は「2年以下の懲役または100万円以下の罰金」です。

https://keiji.vbest.jp/columns/g_sex/6464/
    • good
    • 1

児童福祉法の児童買春,児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律、青少年育成条例違反、売春防止法についても該当します。


27歳の彼氏が知らなかったではすみません
多くの範例がありますが、重罪です。

質問者さんは、世間知らずですね、軽率ですね、驚くほどバカですね。
    • good
    • 1

あると思います。


訴えるのはあなたの親御さんになるでしょうから、あなたの親御さんの理解があれば大丈夫かと。
真剣な交際なら、もう紹介済みですよね?
    • good
    • 2

あります。

    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!