【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私の好きな同僚の男性と私は、以前仲が良い関係でした。
それをずっと恨めしく思っていたのか、この一年の間に同僚の女性が彼を誘惑したようです。

どうやら陰でその男性をコントロールして、私と離しているみたいなのです。
私と同僚の男性が話そうものなら、真っ赤な顔をしています。(いかにも怒っているような)

でも、その女性は男性を好きなのかが不明です。
男性は、入れ込んでいるような感じで、プレゼントをあげたり、ディズニーシーやらに行っているようなのです。いつかその偽りの恋に気づいてくれるきっかけが来るでしょうか。

女性はとても姑息な手を使える人です。
私は、毎日苦しい思いをしています。

ちなみに、職場の席の配置は、私と男性が隣同士で、私と向き合うように女性が座っています。

A 回答 (4件)

貴女とその男性はお付き合いをしている訳ではないのですね?



席が隣で仲良くしていただけですね。

向かいの席の女性が誘惑しようが、色目を使おうが
貴女がとやかく言えるものではなさそうですよ。

もし、貴女が彼と構成宣言しているなら話しは別ですが。

それで、男性がその女性に入れ込んでいるとしたら
どうしようもないですね。
その女性が、意図的に誘い込もうが、そうでなくても
男性はきっとその女性を好きになったのでしょう。

そこに貴女が横やりを入れれば、貴女自身が非難されかねません。

その女性が男性を好きなのかどうかは、
他人が見ても分からないでしょうし、

男性が偽りの恋だと気がつけば、本物にしようと努力するはずです。

結局、男性がその女性の嫌いな面に気がつくなどして、離れていくかどうかでしょう。

では、貴女はどうすべきかです。

貴女がその彼女を見て、嫌なところは真似しないことです。
反面教師です。
貴女の職場内での姿勢として、職場の他の人達に対し好感が持てるように
過ごすべきです。それは、親切心だったり、話し方だったり、・・・
好感が持てるような姿勢は、突然に今までの姿と異なりすぎると違和感があります。
自分磨きだと思って、少しずつ職場内で光るように努力し、それが自分自身である
ように身につけることです。自然態で好感が持てる女性になることです。
職場内で好感が持たれると、
もしかしたら男性も気がついて、貴女を気になるという可能性もあります。

もし、その女性の姑息なことなどで男性が心離れすれば、貴女の良さに気がつくかもしれません。

少なくても貴女は姑息なことを真似しないように(同じ事をすれば、その女性と同類項ですから)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしなりに、磨いて、磨いて、清い心で頑張ります。

お礼日時:2016/03/10 16:15

こまったヒトだな。



え、あなたがですよ。
    • good
    • 2

嫌いだからといって、あなたが他人の行為を禁じる理由にはなりません。

当たり前のことです。証拠もなく偽りの恋と断定する貴方も性格がよいとはいえません。

憎しみを抱えている人間は負のオーラに溢れています。たとえ男性がその女性の姑息さに気づいて離れたとしても、貴方に魅力を感じることは無いような気が致します。
    • good
    • 2

イヤイヤ、彼女でもないあなたがその女性の誘惑する権利を止められませんよ。



男性が入れ込んでいるなら、貴女がそれを止める事自体、嫌われる行為ですよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!