アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ながら質問てす。サンディスク iXpand(アイ・エクスパンド)フラッシュドライブに映画を保存して、iPhoneで視聴したいのですが、映画の保存方法が分かりません。どなたか知っている方が居れば、教えて下さい。
パソコンがないと保存出来ないんでしょうか?
iPadは、あります。
また、huluなどの無料期間中に映画を保存する事は、可能ですか?

A 回答 (1件)

保存出来るか出来ないかは映画の元ソースに拠りますけど、DVDやBDで購入した商業映画であれば保存は(著作権の観点から)PCがあっても出来ません。

レコーダーなどで持ち出しが可能な機種からの映画なら、そのレコーダーの説明書をお読みください。
iTunesSotreで購入した映画であれば直接ダウンロードして保存するか、PCの保存された状態であればPC(or Mac)版iTunesからの同期で取り込む事は出来ます。
huluなどストリーミング動画は基本的に録画が出来ませんので保存が出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になりました。