アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女だらけの職場は、やはり、怖いものですか??
春から女しかいない会社に就職します。
とても不安です。回答おまちしてます。

A 回答 (4件)

怖くなんか無いよ。


ただし はじめが肝心。
生意気な態度や優柔不断な態度は極力避けて
近づきすぎなければいいと思います。
妥協点を見つけて 自分が遣るべき事をきちんと遣っていれば問題ないと思います。
割り切って働けば
逆に 男ばかりの世界よりはマシだと思う。
男ばかりの世界は 思わぬ怖さがありますよ。
    • good
    • 0

女だらけの職場には絶対「派閥」がありますよ。

その「派閥」のどれに属すかによって、属されなかった「派閥」の人達からは無視されたり、嫌がらせされたりするでしょう。まぁ属せば、属した派閥の人には守って貰えますが、そういうのが鬱陶しい為、女率が高い職場は敢えて避けて来ました。お父さんくらい歳の離れたオヤジ率の高い職場が逆に働き易いよ。
    • good
    • 1

私もずっと女だらけの職場を転々としましたが、怖い所は本当に怖いです。


とりあえず習得したのは、なんでも下っぱのうちは、はい!はい!と聞いてわからない事は、○○さんここがわからないんですけど~と頼って、あとは絶対に悪口大会には関わらない事ですね!!
敵が100人居れば味方も100人居るというのはお忘れなく。
頑張って下さい!
    • good
    • 3

あー、入社前から、逆にそんな先入観持たない方が絶対いいですよ!


起こってもいないことを必要以上に怖がって、ビクビクしたって仕方ないですって!
まずはまっさらな状態で、貴女自身が活躍できるよう頑張りましょう。

職場で2、3ヶ月過ごして、なにがしか具体的な問題などが出てきたら・・・改めてこのサイトでご質問くださいm(_ _)m
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!