アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、彼女と別れました。お互い、30代前半です。2年付き合いました。
私から別れを切り出しました。
喧嘩や問題が起きた時の彼女からの暴言、人格否定、意見を聞かない、誠心誠意謝罪をしても許してもらえない、私の家族への文句、長時間の電話での話し合い(2,3時間が普通で、長いときは4時間以上)などがあり、こおいう事があったときは、夜、寝られなくなります。また、日常生活が楽しいと感じられなかったです。
彼女に何か指摘されたり、文句を言われるんじゃないかとビクビクして付き合っていました。彼女の望む男性になるように努力してきましたが、それがストレスとなり、彼女の言動が怖かったです。
しかし、別れ話をしたら、彼女から「私は、変わるからやり直したい。」と言われ、僕もやり直せるかもしれないと考えてしまいました。彼女とは、たくさんの思い出があり、この気持ちは、愛情じゃなく情なのか?分からなくなりました。また、私が彼女に依存しているから、そう感じ、また、同じことの繰り返しかなとも考えました。

皆様のご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (8件)

たこおじさんです。



貴方から別れを言ったのですよね。
今までのことを耐えてきたけど、これではダメだと、そう思ったのですよね。
ぶれてはいけないと思いますよ。

>喧嘩や問題が起きた時の彼女からの暴言、人格否定、意見を聞かない、誠心誠意謝罪をしても許してもらえない

精神的に病んでいる女性ではないのかな。
こちらから別れを言うと、今度は、今までとは全く違う。すがる。
病んでいる典型だと思いますよ。

>長時間の電話での話し合い(2,3時間が普通で、長いときは4時間以上)などがあり、

仲がよくて楽しい電話であれば、カップルとして、とてもいいことですが、
「ここが悪い」「なおらないの」とか、そういう電話ですよね。
あるいは、片方だかそれはしらないけど、ののしられたり。
長いときは、4時間なんて、普通ではないですよ。
やはり、病んでいる女性だと思います。普通ではないと思います。

>彼女に何か指摘されたり、文句を言われるんじゃないかとビクビクして付き合っていました

男女が付き合うには、やはり相手の意見を尊重したり、思い遣りがないとね。
許す心もないとね。どうせ、こぜりあいなのでしょうから。
基本的には、楽しくないと。それが常に片方が苦痛、怖いと感じるくらいだったら
そんなものは、付き合いを続ける意味がないです。

彼女との思い出があろうが、そういう現状では、思い出だけでは
続くものではないですよ。

別れを決めたのであれば、それを貫かないと。相手が何を言ってきても。
病んでいる女性は、今だけだと思いますよ。
またもとにもどれば、貴方がここで書く質問内容をみると、普通ではない
女性のようですので、また同じことになってしまうと思いますよ。

突然「私やりなおす」からなんて言葉に、惑わされたらダメなんだよ。
そんなことで揺れるくらいだったら、最初から別れなど言ってはいけないよ。

仮にやりなおしたとしますか、こういう女性は、「なんだ、別れを言っても
また元に戻れるんだ」と、そういう気持ちになると、
ますます、貴方のこと、色々とうるさく言ってくるよ。
貴方が再度「別れる」といっても、「また戻れる」と、そう思ってしまうよ。
しおらしいのは、最初だけだよ。

別れを言った以上は、それなりに考えて言ったのでしょうから
ぶれずに貫くしかないのです。
別れを言うときは、もう1回こっきりなものだと思ったほうがいいですよ。
    • good
    • 5

別れて正解だと思います。


「変わるからやり直したい」と言ってもそう簡単に人格は変われません。
結婚したら毎日顔合わせて地獄だと思います。

さっさと忘れて次の良い女性が現れると良いですね!
    • good
    • 0

>「私は、変わるからやり直したい。



これがどの程度本気で実行できるのか、確認する必要がある。

貴方が「嫌だ」「ストレスだ」と思う彼女の言葉や行動を書き出し、彼女に提示して、「これが変わらなければ別れるから」と宣言して、やり直すならいいでしょう。

言葉だけでは、同じ事の繰り返しになります。
    • good
    • 0

止めといた方が良いよ。



結婚したら、逃げ場がなくなるので、一晩中お説教ですよ。

多分、大したこと無い事で怒られてるんでしょう?

半年程離れてみては?

せっかく別れ話ができたんだから。
    • good
    • 0

「喧嘩や問題が起きた時」の原因が問題です。



「誠心誠意謝罪をして」というのは、「あなたが悪いことをした」ということでしょうか。
事と次第によっては、4時間以上叱責されることはあるでしょう。

「あなたと彼女の考え方の違い」ということなら、彼女に問題があるのかもしれません。
感情が高ぶって、冷静に考えることができず、ただ罵るだけのようになってしまえば、あなたが萎縮してしまうのは理解できます。

ただ、彼女さんがどのような理由であれ、ヒステリックになってしまうというのであれば、「私は、変わるからやり直したい。」と言っても簡単ではありませんよ。

元々そういう気質ですから、本人の気持ちだけでは無理です。
だんだん気持ちが高ぶって、理性で抑えることができなくなるのですから。
治療が必要な場合もあります。

本人がそれを分かった上でのことであれば、復縁して様子をみても良いかもしれません。
    • good
    • 0

彼女を理解することは誰にでもできる事ではありません。


貴方が2年付き合った事実は大きく、彼女と波長が合いすぎるからこその状況です。
又、現在彼女が住んでいる家が賃貸で転居できるなら
変えてください。磁場の悪い物件に居ると、精神が落ち着かなくなります。
    • good
    • 0

彼女さんが変わりたいと おっしゃっていますし


一回だけ は許してあげてはどうでしょう。

もちろん、質問者さんが 彼女に対して直してほしいところは
はっきりと 伝えておくべきです。
    • good
    • 0

彼女から「私は、変わるからやり直したい。


信じてみては?
わがままを言ってることを頭も心も理解して悪いと思ってますが
どうしても言ってしまいます。
束縛が強い彼女みたいですね。
彼女さんは早く結婚したくてプロポーズを待ってるんじゃないですか?
上手くリードしてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!