アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹のたるみについて

ダイエットして3ヶ月になります!
性別男 177cm 体重76km体脂肪率22.4%からのダイエット。
最初の1カ月は毎日3km走り食事も1300kカロリーに抑えて1カ月ほどしてから週3日ジム通い。
ジムに通い始めて食事を1500kカロリーくらいにして筋トレとランニング7km、バイク負荷90で20分などをしてジムの無い日は公園で4kmほどランニングと腹筋という毎日。
日曜日は休養日としてます。
体重も体脂肪率も順調に落ち3ヶ月経った現在は体重65.8kg 体脂肪率15.5%になりました。
ちなみに毎朝同じ時間に体重を計測してます。
食事は朝だけ炭水化物を摂り野菜とたんぱく質、食物繊維中心で18時以降はプロテインのみ摂取してます。
急なダイエットすると筋肉も落ちるとは言いますし筋トレもそれなりにダンベルやプレスもしてます。
立って鏡を見ると腹筋は薄っすら割れてる程度。
座るとお腹の肉が完全につまめます。
既に標準体重をだいぶ下回りこれ以上体重を落とさずお腹の肉を落とすのは何が必要でしょうか。
筋肉量上げるために増量覚悟で食べて筋トレが良いのか、今まで通りで良いのか、有酸素運動減らして筋トレ増やすのが良いのか。
夏までにお腹をスッキリさせてたるみを無くしたいのでアドバイス願います!

A 回答 (5件)

たるみは、年をいくと目立ってきます。

また痩せても目立ってきます。ご存知の通り、年齢を重ねると皮膚自体が栄養不足になり、もう活性化せず、しわのように残る事、また痩せてくると今まで張っていた皮膚が、縮み残る事となります。少しでも活性化するには、お腹の皮膚全体、当然横腹もきつめに揉むように、マッサージして若干熱を持つぐらいまで毎日行って下さい!お風呂の湯船の中なら効果的で、10分程度汗をかき全体を揉んで下さい。しかしこれは、毎日腹筋を徹底的に鍛え上げ続ける事が条件です!試してみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言われた通りお風呂でマッサージしてます。腹筋は毎日してるのでお風呂を長めに入りマッサージしてから皮が柔らかくなった気がします。続けてみます!ありがとうございました

お礼日時:2016/04/11 20:53

>ガガミラノの16万円する時計を妻に買ってもらえるんですわ


マジでっか!!!
そりゃ頑張らんとあかんわ!
なんちゅぅ〜名前のマシンか判らんのでっけど
お腹をブルブル震わす物で「ブルブル」したらどうでっしゃろ
それとやのぉ〜、プールの中で歩き回るんもえぇと思うで!
家の風呂で「手でお腹の皮をブルブル」もえぇかも知れまへん。
ここは本腰入れて「16万の時計ゲット!」でっせ〜!
    • good
    • 0

あんさん、腹の肉は落ちにくいんでっせ〜!


それにやのぉ〜、今気になってる部分は「腹の皮」でっせ〜!
あんさん、一気に頑張りすぎ〜!
彼女と一緒に海に行く約束でもしたんでっか?
半年はそのままですわ〜!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年かいなw 半年って言われると納得しますなぁ。ライ○ップとか見ると後3ヶ月あればイケるかと思うし自分のやり方が違うのかと疑問になるからね〜
夏までに腹筋割ればガガミラノの16万円する時計を妻に買ってもらえるんですわ
妻も毎日飲みに行って金使うより安上がりと言ってくれてますがなw

お礼日時:2016/04/07 15:02

私は、見るも無残な姿のオバチャンです。



自宅でパソコンを見る時に、バランスボールの上に座ることにしました。
低くて座る様な位置であれば直径30cm程度、もっと高いテーブルに向かったり、テレビを見る時は60cm程度のものです。
こんな感じの。
http://www.amazon.co.jp/SHIELDS-%E3%82%B7%E3%83% …

体重は変わらないまま、下腹部まわりが引き締まってきました!!
インナーマッスルを鍛えるようですよ。

お金もかかりませんし、簡単だし、リスクはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インナーマッスルですね!ありがとうございました

お礼日時:2016/04/07 14:58

私は、2年ぐらい前からダイエットを始めて、21kg減。

体脂肪率24%から11%減。
あなたと違うところは、炭水化物は極力摂らない。
ダイエットの基本は、運動の効果は非常に小。食事の効果が90%以上。
筋トレとプロテインは、やってます。
お腹の周りの脂肪だけ取っていくとか、顔だけ痩せるとかの部分痩せは無理です。一番最後に痩せてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ネットで調べると有酸素運動が1番とか有酸素運動は筋肉減るから程々にとか間逆のことが書いてあります。体重落とすよりスタイルの段階だと思い今後の課題としてのトレーニング内容を知りたく質問しました。

お礼日時:2016/04/07 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!