アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで商品を購入して発送されて、もし商品が家に届いた時間に誰も家にいなかったら、その商品はどうなるんですか?

あと、商品を受け取れなかった場合、不在のメールや手紙が届くのでしょうか?

Amazonのことについて、何も知らないので回答お願いします!

質問者からの補足コメント

  • えぇっと、Amazonにですか?ここにですか?(汗

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/18 17:47

A 回答 (5件)

みなさんが回答しているとうり、留守だと不在票がポストに入っています。

呼び出しのマンションだと集合ポスト、そうでないマンションやアパートだと部屋のドアのポストに投函されます。部屋まで来て確かめます。重いものやでかいものは配送する前に電話がかかって来ます。無駄足踏みたくないから。小さいもので貴重品でないものは集合ポストに投函されています。時間が過ぎても、なかなか来ないと思っていたら、集合ポストに入っていたことがあった。それなら、メールで知らせてくれればいいのに。
アマゾンから発送のメールが入ってきたら、どこら辺まで来ているか確かめることはできます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…!!

キーホルダーとかパスケースは、ポストに入ってそうですけど、下敷きとかクリアファイルは入るんですかね(汗
んー…ポストに入れててくれた方が、私は助かります(笑

詳しく説明してくれて、とても感謝です!ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/18 19:16

小さな商品だとポスト投函でお終いです。



通常は、発送時に追跡番号をメールで知らせてくれます。
不在の場合は不在票をポストに投函してくれますので、不在でも問題ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!

やっぱり調べるのではなく、こうやって自分で聞く方が分かりやすいですね(笑

お礼日時:2016/04/18 18:01

宅急便の人が不在連絡票を入れてくれませよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!

そのまま、受け取れなくなると思って心配していました…(笑

ので良かったです!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/18 17:52

通常、どの業者でも不在表が入ります。


いついつに来ました、いなかったので持って帰りました、
再配達の依頼はここに連絡をしてください、と書いてあるはずです。

そこに連絡して、日時を指定すれば、その時に持ってきてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、もし居なくても、その不在表に書いてある場所に連絡するとまた届けてくれるんですね!!

ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/18 17:49

時間帯 希望日を記入するべし!

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!