プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私個人としては、冤罪と死刑に関しては別に議論されるべきだと考えています。
冤罪ってのは当然死刑だけの問題じゃなくて、懲役刑についても同様で、死刑の場合「特に」という言葉がつくだけの問題だと思っている。
みなさんは いかがお考えですか?

A 回答 (3件)

それは死刑だけ身体刑という特殊な事情を考慮しないと議論にならないと思いますが?

    • good
    • 0

ANo.1さんの回答も含めて、同感です。

    • good
    • 0

○ 冤罪の危険があるから審理を慎重にしよう


× 冤罪の危険があるからその執行をしないようにしよう

だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/21 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!