プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は23歳女性です。
彼氏がいたことがありません。

今までそのことをあまり気にしていませんでしたが、最近気になり始め落ち込むことが増えました。

きっかけはいくつか考えられます。
まだ彼氏ができたことないのかと親に指摘されたり、親戚の集まりで話されたり、彼氏がいたことがないことを話すと驚かれたりと…

おかしいことなのかな、と気になり出しました。

決定的になったのは、ずっと同じように彼氏がいなかった友人に彼氏ができたことかもしれないです。

話を聞くとやはりうらやましさが込み上げてきます。

それ以降街中でカップルを見かけるとなんだか気分が沈んでしまい、劣等感、惨めさを感じてしまいます。

友人と楽しく出掛けていても心のどこかで、うらやましさやさみしさがあり素直に楽しめないです。

でもそれを埋めるために彼氏を作りたいとは思っていないんです。

彼氏を作るためにどうするかより、この人と付き合いたいと思う人ができたときに、その人が彼氏になってくれるよう行動すべきだと思ってきました。

それと容姿に自信がないこと、あまり家事が得意でないこともあり、もう少し外見も内面も磨いてからでないとも思っています。

ですが今の自分ではその意志が揺らいでしまってます。

まとまりのない文章で申し訳ありません。

彼氏を作る以外の方法で、この劣等感から抜け出す方法は何かないでしょうか?
アドバイスをいただきたいです。

A 回答 (5件)

良かったですね。


ゴメンなさい。とても普通な事なので、今まで充実して、楽しかったんですね。
社会に出るまで、彼氏を 作らなかった人は、意外に多いと言う話しですよ。その友達といる時が楽しかったんですね。
けれど、焦らないで下さい。
まだ、彼氏を作ろうとしないで下さい。男友達が周りにたくさん居る方だったら何時でも良いのですが、先ずは男友達をたくさん作る事ですよ。
先ずは、男と言う生きものに慣れて下さい。(一人っ子の様だから)
その辛い 淋しさは、喪失感からだと思いますから、心配要りません。
貴女が勝手に、劣等感に変えてるだけの様です。
其処につけ込む男性に気を付けで下さいよ。
私も男ですが、今の貴女は
簡単に、落とせる状態にあると感じます。
呉々も情に流されない様に…
それでいて、友達はたくさん作って下さいね。
貴女が、今迄思って来た考え方は、間違っていません。
其の通りですから、此処まで来て揺らがないで下さいね。
後悔するのは、誰でも無い貴女ですよ。
頑張って たくさん男友達を作って下さい。
最後に、妥協は良くないですよ。
後悔します。
    • good
    • 0

私が彼女を募集してますよ。

よろしく
    • good
    • 0

彼氏を作るためにどうするかより、この人と付き合いたいと思う人ができたときに、その人が彼氏になってくれるよう行動すべきだと思ってきました。



それと容姿に自信がないこと、あまり家事が得意でないこともあり、もう少し外見も内面も磨いてからでないとも思っています。

これは正しいことです
自分も外見と内面を磨いた方がいいと思って、
18歳まで誰とも付き合わないことを決めていました
そうしないとお子様のままで付き合ってもうまくいかないだろうと
30歳になりましたが結局恋愛は難しすぎてうまくいかないとわかりましたが
どんなに年をとっても恋愛というのもはなかなか難しいです
家事が得意でないというのは今の時代そこまで気にしなくても
昔の人ではないんですから
男が働いて女が家で家事したりってね、古い考えですよ昔からの風習ですね
子供ができたら母親側が家に残って男がお金を稼いでというパターンになりますが
母乳をあげれるのは母親ですからね、逆は厳しい
それもなければ男も女も対等にお金を稼いで家事とかも全部
役割分担平等とかそれでいいと自分は思っています
一応自分もゆとり世代なので最近の新人類的な方の考えですね
自分もカップル共がいるといらついてきますよもう30歳になりましたし
埋めるために無理に彼氏を作るということではなく
付き合いたいと思える人と出会うために出会いの数を増やして
そこでこの人を彼氏にしたい!と思った人と出会って
アプローチして付き合う
これが一番だと思います
作る以外の方法ではなくこの考えが一番だと思う
年齢が23歳なのでもう動いていいころです
そこまで内面も子供すぎてはいないはずです
30歳の自分から見たらそこそこ子供でしょうけども
女性は年齢的なリミットがあります
子供を健康に生みやすく高齢出産にならない、
単純に若い方が異性の選択肢が増えたり
だからちょうど今から動き出すのがいいと思いますよ
何もしないでいたらそのまま30歳になって
出会いもなし好きな人もなし彼氏ができないまま
選択肢も落ち容姿も落ち、ということになります
この人と付き合いたいと思う人ができたときに、その人が彼氏になってくれるよう行動すべきだと
いう人間を見つけるために自分から動いて出会いを探すのです
そして付き合う
そのままでいたら欲求が満たされないまま
イライラしたまま年をとって無残なことになりかねません
まるで彼氏がいらないというならそのままで構わないでしょう
先を見越しているのなら今動いていった方がいいということです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢的なリミット、容姿が落ちていくこと、選択肢がなくなることは私も感じてました。
自分には彼氏は必要ないと思ってきましたが、思うようにしてただけなのかもしれませんし、最近では思うこともできなくなりました。
うらやましさを埋めるのって完全に考えないか、同じ立場になるかしかないですよね。考えないことはできないので、彼氏を作る以外に劣等感から抜け出す方法はなさそうです…
確かにこのまま過ごしていたら精神面も保っていけるかわかりません。
そうならないために、動く必要もありそうです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/06 21:12

>彼氏を作る以外の方法で、この劣等感から抜け出す方法は何かないでしょうか?



気にするまいと思えば思うほど気になるものです。ここは大いに気にすることです。
自分から積極的になることですよ。出会いが無いという人がいますが、本人が気付いていないだけで周囲にいる場合が多いです。

もしも気になる人がいたら、自分から積極的アプローチしてください。
食事に連れて行ってくださいでも、ドライブに行きたいでも構いません。
その人が野球やサッカーのファンなら試合を一緒に観戦に行くなど・・・

また、家事が得意ではないなどは関係ありません。付き合う前から食事を作る心配など無用です。
その時はどうにかなるものです。クックパッドという強い味方もありますよ。
最初からハードルを上げる必要もなく、自然体でいいのです。
暖かくなり、コートを脱ぎ棄て身軽になった今の時期。飛び出すには絶好の時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りで、ここ最近は気にするなと自分に言い聞かせるほど気にしてしまってます。
周りには本当にいないので、まずは気になる人を見つけることから始めなければです。

付き合いたい人ができたときに自分を売り込めるというか、、相手を満たせる要素がないと思い(容姿や性格など)家事ができることが重要だと決めつけてしまってました。

自然体でいいと言っていただき、少し堅くなりすぎてたかなと思いました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/06 21:00

男性です。



とてもしっかりした考えをお持ちですね。
外見と内面を磨いて、そこからというのはとても共感できます。

今抱いている劣等感から抜け出す一番の効果的な方法は、
彼氏を作ることしかないのかな。
でも誰でもいいわけではないですからね。

矛盾した回答になってしまいましたが、外見と内面を磨きつつ、
出会いを増やしていくのが近道ですね。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一番は彼氏を作ることですよね。
自分に自信を持てるようになってからでないと行動できない、してはいけないとも思ってきましたがそうではないのかもしれませんね。
同時進行できるようにしたいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/06 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!