アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「店員さんに悪いから早く決めろよ!」

こんなかんじで自分の家族や友人、彼氏彼女よりも店員を優先する人って、そこまで店員に媚びて何がしたいのでしょうか?

店員に媚びて良いこと有りますか?

二度と会わないのに。

こういう「他人様」みたいな意識持ってる人って何が重要なのか分かってないって感じで本末転倒ぶりがウケるわ。

買い物や飲食店なんかで、店員への配慮とか二の次でしょ。まずは自分の身内に気を使えよ。

他人なんざどうでもいいわ。 何かあるのならまず他人にキレる。身内はその次これが普通でしょ?

身内より他人を大切にしたい人って、他人に媚びて何か良いことでもあると思っているのですか?

どうせ二度と会わないのに気遣う意味が分からん

A 回答 (2件)

いちげんさんであっても自分の印象を良くすることに取りつかれる人も。

• 0

この場合は店員さんですが、要するに周囲のみんなってことですよ。

自分たちの世界に浸ってノロノロして他のみんなを通せんぼする人らってとても迷惑です。

急かす人は、周囲への気配りを当たり前に行ったうえでのデートとかをしたいのでしょう。
身内より他人、という理屈なのではなく、無作法で非常識な身内を諫めているのだと思いますよ。

>こういう「他人様」みたいな意識持ってる人って何が重要なのか分かってないって感じで本末転倒ぶりがウケるわ。
そう思うならさっさと別れちゃえば?
    • 0