プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人についてです。
好きな同級生の男の子についてです。
高校1年生女子です!

私は中2の頃から同じクラスの人が好きです。
彼は意地悪だし口が悪いけどとても優しい人です。
話すようになったのは中3の頃に隣の席で同じ班になってからでした。その頃は趣味があり、それについて給食の時に喋っていました。そして席が離れてからもちょくちょく喋ってたのですがある時から何か気にくわないことを言うと?死ねとか消え失せろとか言われるようになりました。
彼とは何度か通話していて個人通話回数も多いです。その中で通話する時に私からは誘う勇気もないので誘いはあっちからでつい最近寮から帰ってきた彼が通話に誘ってきたので躊躇してると「GW終わったら俺寮に戻るから通話できないし」とちょくちょく言ってきます。それで通話を3日連続しました。また、TwitterやLINEのタイムラインで投稿するとリプやコメントを送ってくることが多くなりました。
でも時々死ねとか言われるし、「友達だもんねー」とノリで言うと「は?友達じゃねーし」と返されてばかりで彼が何を考えてるのか私のことをどう思ってんのかわかんないです。2年好きで今年で片想い3年目です。私はどうすればいいですか?

A 回答 (7件)

死ねとか消え失せろは、まあ中二病みたいなものなので気にしなくて良いでしょう。


「友達だもんね」は相手があなたに好意があるほど傷つきます、そこはあなたが鈍感ですね。

どう転ぶにせよ告白してしまって良いと思いますが、
ストレートに伝えてもはぐらかされそうです。
OKもらえないなら諦めて他の人を好きになろうと思う、と脅すくらいが丁度よいかと。

付き合ってからも大変そうですね。
    • good
    • 0

通話だけの関係から一緒に遊びに行く関係にステップアップしてみたらいかがでしょう。


いい雰囲気になるようだったら告白してしまうのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

やっぱり男性は異性や気になる人を意識し始めるとどう接したら良いか分からなくなり、その人に対して反抗的になってしまうそうです。


だからまずその人の好きな事を共有してみてはどうでしょうか?それをきっかけにもっと関係が良好になるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

彼も貴方の事意識しはじめたのかもしれません。

男って好きな人に突っ張るというのはよくある事ですからね。勇気を出して告ってみたらどうでスカ。多分態度を変えても貴方と連絡とりたいと言うのは、脈アリだと思います。普通は連絡拒否されると思いますよ。
    • good
    • 0

これからですよ❣️


頑張って*\(^o^)/*
    • good
    • 0

こんにちは。



人間は、精神的に破綻していないかぎり、思ってもいないことを口にできないものです。
「死ね」と言うのはリアルな意味ではないにせよ、「居なくなれ」程度のことは心の奥底にありますよ。

男は、まず強く、そして優しくなければ存在意義がありません。
どれほどのイケメンか分かりませんが、ダメですよ、そういう男に惚れては。
心から大切に思っている女性に、死ねなどと言うような男はいません。

まだお若いのですから、まともな男を見つけましょう。
今はその彼が全てに思えるかもしれませんが、そんなことはありません。

あなたを本当に大切にしてくれる男は、他に必ずいますよ。
ですから、出会いを大切に為さってください。

ではでは(^^)
    • good
    • 0

素直に気持ちを伝えれば良いとは思いますが、やっぱり勇気出ないよね。



手紙とかどうですか?

「好きです!」ってストレートに言うよりは、「気になってしょうがない。死ねとか言われるのは傷つく。正直、どう思ってるの?」って感じかな?

男は、女性よりもはるかに子供。そのつもりで、あまり相手の言葉を間に受けないようにね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!