アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、運営に修正してもらいたいこと、作ってもらいたいキャラ、実装してもらいたいシステム等運営への意見を教えてください。
ちなみに自分は
ガチャで星5が出やすくしてもらいたい。後、ミッションをクリアしたり、特定のログイン数になったりたまに落ちるクエストクリアの報酬でレアガチャが無料に引けるレアガチャ券等を実装してもらいたい。(無課金者限定)後、クエストでどの向き、どの角度で引けばいいかクエストで引っ張るときに出てくる補助があったらいいな。

A 回答 (11件中1~10件)

キャラパクに関してはモンスト運営じゃなくマルチ掲示板を運営してる側の問題だからどうにもならないと思う‥だから自分はソロで行ってます。



そこで問題なのはフレンドシステム。何の為に選別して増やしていってるのか訳わからんような、その時その時のクエストに対応してない奴ばっか表示されるのが最近多い気がするのでクエスト行く時のフレンド表示数を増やして貰いたいですね。ちゃんと対応してるキャラに随時変えてる人もいると思うので。

質問者の要望に関してガチャはともかくログイン日数の報酬はオーブのままでいいです。10個単位だからガチャでも拡張でも周回でも自由に使えるし、チケットにされると多分限定キャラ出ない仕様になる‥

補助に関してはクエスト内のアイテムやラックスキルのガイドで実装済みでしょ。欲を言えばラックスキルの方でガイドラインの距離を伸ばして貰いたい、とか?カンカンで挟まって行きたい時の目安にしたいよね
    • good
    • 1

1番欲しいのはその日と次の日の降臨等を時間に関係なくストックできたらいいなぁって思ってます。


あとは、報酬での亀じゃない方の卵の確率をもっと上げて欲しい。この前慶喜行った時全員運極で行ったのにノーコンティニュー報酬の一体しか落ちなかったから
    • good
    • 0

欲しいシステムとしては、時間に関係なく好きなクエストを1オーブでプレイできるようにする等が欲しいですね。


ガチャで星5当てても、それを神化するのに降臨がいつくるか分からないというのは、なかなか厳しいので。

キャラパクに関しては、ホスト切断した場合は、ゲストもそのままプレイ可能にすれば良いだけなんですが、難しいんでしょうかねぇ。
まぁそもそも友達プレイで、見も知らぬ他人との掲示板プレイは想定していないのですから仕方ないといえば仕方ないですけど、
実際、運極作るためには、掲示板利用はかかせませんから、対策はして欲しいですね。

ゲージ対策は欲しい。
私の機種ではゲージの表示がかなり不安定になる事が多く、ミス頻発。
出来れば、設定で演出カット等、省メモリモードを初めから出来るようにして欲しい。
1プレイ中数回でいいから、攻撃力半分下がるけど、ゲージアビリティ発動をできるとか、あると助かるなぁ。

ガチャは無課金であるなら、他のゲームなんかと比べれば良い方だと思います。
ただ20連ぐらいで星5が1つは確定のガチャは設けても良いかもしれませんね。
外れる時は、ほんとに40.50回回して星5が一個も出ないとか、スマホ投げつけたくなる事ありますから。

星4ガチャがほぼ空気なのは、なんとかして欲しいですね。
使わない使えない星4ガチャは、他のキャラのラック上げに使えるとか、オーブに還元出来るとか、もっと尖った性能やアビリティ作って使えるようにするとかあっていいと思う。

ここはモンスト運営とは全く関係のないQ&Aサイトなので、ここに書いても何も伝わらない。
単純に皆んなの意見聞きたいなというなら、ありでしょうけど、ほとんど無意味ですね。
運営に伝えたいなら、公式サイトのご意見ご要望フォームやtwitter等のが良いかと思います。
http://www.monster-strike.com/support/opinion.html
https://twitter.com/monst_mixi
    • good
    • 1

無理だよ!全部!

    • good
    • 1

そうですね〜、やっぱり早急なのはキャラパク対策して欲しいですね〜。



ある程度協力プレイで進んでて、後一歩のところでキャラパクするクズもいます。

自分1人でクリアできないのは仕方ないとしても、その難関を越えた瞬間にハイ、サヨナラってされたらムカつくし、ヤル気も無くす。

皆さんがおっしゃる通り、全員に同じ報酬が行き渡る様にするか、キャラパクした人には報酬が、亀かパワタス、スピタス、ヒトポタスになるみたいなペナルティがあっても良いかも☆
    • good
    • 1

キャラパク対策ですね。


ホストが通信を切ったら、ペナルティーとしてゲストのモンスターが消えて、ホストのモンスター1体でプレーしなければならないとか考えたけど、それだったら後ワンパンでクリアー出来る時に通信を切ったりするかも知れないから、キャラパクしたホストがクリアーしたら、ゲストにも報酬が入るようにしたらキャラパクされても安心。
    • good
    • 1

いろいろなご意見ある様ですが…


とりあえず
純粋にゲーム内容のみについて

手持ちの"わくわくの実"トレード。
又は
"わくわくの実"ストックBOX。

ホント"特級"落ちないし
たまに落ちても、
同じ実のオンパレード。(T-T)

さすがに神殿周回意欲が萎えてます。

これやっちゃうと…
ある程度"実"をゲットした
プレーヤーは神殿に入らなくなる。
その為"神殿"がお飾りダンジョンに
なる事を危惧しているんでしょうが…

プレーヤーが頑張って取った
アイテムを強制的に
タス系キャラと交換。ってのは
如何なモノかと?
"特級"を交換させるなら
他の特級の実と交換じゃぁ
ダメなんですかね?

長文失礼しました。m(__)m
    • good
    • 0

運営は金儲けでやってるからクソゲーですね。

儲かればCMで金使ってるくらいですからね。暇潰しには、もってこいのゲームですが。オーブを使わせるにはどうしたらいいのか?常に考えてるのが会社です。大会?賞金?その賞金は皆さんの課金です。
    • good
    • 0

マインスイーパーと飛行の差別化を


していただきたいです。

屁理屈を捏ねるようですが、なぜ地雷は
踏まないのにニードルパネルはしっかり
踏むのかと、、、
地雷もスルーするだけで回収できませんし
ただの下位互換といった印象です。

運営さん、どうぞご検討のほど
宜しくお願い致します。
    • good
    • 1

まぁ、人それぞれかな?ゲームオーバー時に限って回復が3つも4つもでる?覇者やっても、結局は1人で頑張るしかない。

マルチで入っても次に進めるのはホストのみ!それでは、マルチは誰も入らないしね。キャラを借りるにしても入ってくれるかはわからない。それはクリアしてもホストのみが進めるのから?フレンド使うにしても、使いたいキャラがいたらラッキーみたいな?まぁ、オーブ買わして運営して儲けるのが仕事でしょうから諦めるしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!