プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近僕の友達がモンストを始めたのですが、何から教えていいものかわかりません。

その友達はリセマラを知らずにやりましたが、
今回の幽白コラボでは雷禅をゲットし、モン玉ガチャでは西郷を手に入れました。
僕の手伝いでダンジョンでは仙水ミノルとカズヤをクリアしました。

1人でやるときの指示でノーマルクエを進めることとオーブを使うときはBOXを増やすときとガチャでは超獣神祭で引く方がいいと指示しました。

初心者に教えるとしたらあとは何を教えたらいいと思いますか?

A 回答 (4件)

攻略サイトを一つ。

マルチアプリを一つ。
これで、勝手に自分で面白み見つけてくかと。

マルチアプリを知った時は衝撃でした。
これで亀、曜日クエ回るようになってから、キャラを育てるのが楽になったし、フレンドも増やせたし。
    • 0
この回答へのお礼

この攻略アプリは教えましたがマルチアプリは教えてませんでしたね。

こんばんは。

自分が最初教わったのはガチャや神化素材、亀とタスの合成位でした。
他には色んなクエストにマルチで一緒にやった事でしょうか。
あとは自分で攻略サイトやプレイ動画を見ながらクエストやってましたね。

まずは好きにやらせてみてはどうでしょうか?
もし分からない事があればその時にアドバイスする位でいいと思います。

楽しんでくれると良いですね(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(^-^)

まずは自分で好きなようにさせてみます。

私が駆け出しの時は友人からマルチのマナーについて教えられました。

マナーというか・・・やってはいけないこと?同じですかね(^_^;。私がその時言われたのは「Wi-Fiを繋いだままマルチを募集、参加しないこと」、「グッジョブをやたら連打しないこと」などなど。あなたの友人がノマダンを進めているのでしたらボーナスステージにマルチ4人で挑むのは必然と言えますし、いずれその友人も運極を作るためにSNSや掲示板で見ず知らずの人とマルチをすることになるので、教えておいて損は無いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにマルチに関しては教えていませんでしたね。
友達がマルチをやろうと考えていたら教えます(^-^)

好きなようにやらせてあげたらいいんじゃないの?

ただのスマホのゲーム(笑)

完全に個人の自由でしょ?

(だからガチの奴はクソなんだよ(笑))
    • 0
この回答へのお礼

確かに個人の自由ですよね(^_^;)
ただ、なにも知らずにやって面白さがわからないと勿体ない気がしてしまうんですよね。