アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進化後レギンレイヴ スキブ2 オロチ
進化後メルクリウス 攻撃キラー   自由
進化後メルクリウス 体力キラー   自由
進化後メルクリウス 自由      自由
転生お市      神キラー    自由
フレイヤ      スキブ2 自由

という自分の組める編成。
レギンレイヴは交換しました。
マッハ2体(全員)、シア、フェンリル、バルディンで。
マッハはシア2体出たし、ブラダマンテも出たからいらないかな、と思って出しました。
極醒くるけど、今までの性能を見る限り自傷系になるっていう予想なのでぶっちゃけいいです。
自傷は使いづらいし…。
まぁ、いいや。

今回だけでメルクリウス3体でたのでループさせよう!と思って考えついた編成です。
キラーがこのダンジョンにぶっ刺さるんですよね…。
オロチはピアニース戦で無効を剥がすターン稼ぎです。
3ターン以上の遅延で代用できます。




皆さんは、何で周回していますか?
この機会に、ピィ乱獲しましょう!

質問者からの補足コメント

  • すみません、わからなさそうw
    大人しく超地獄周回します。
    ただ、これでワンチャン編成組めるかもっていう希望が見えたので次のコラボの時から参考にさせてもらいます。
    アドバイスありがとう。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/14 20:09

A 回答 (8件)

ヴェロア(ダンボ)✕グリムジョー


クリサレ(ダンボ)✕ヴェロア帽子
ラマモア✕サレーネ帽子
慶虎2P✕ラー
超転生ホルス(ダンボ)✕ラー
ヴェロア(ダンボ)✕ヤムチャ
落ちコンなしバッチ


私が普段から使っている組める限りのダンボパです。
ダンジョンの作りによって多少入れ替えます。
ヤムチャは遊び心なので気にしないでくださいw


中級をポチ周回してます。
1、3、4フロアのいずれか2箇所のみ自力パズルになりますが3個消し2コンボやら6個消し1コンボなどテキトーでいいのでストレスはありません。

細かい計算はしてませんが、クリア時のドロ率は8割以上あると思います。
全ドロもけっこうありますしボスドロもしまくります。

チケ率もこれまた体感ですが6割くらいですかねぇ。悪くはないです。銀も金も落ちますし。
ただし金率については低めなので石消化して周回するならちゃんとパーティー組んで超級以上周れるほうがチケ効率はいいかもしれません。

私は余ったスタミナで短時間で周りたいのでこんなもんで足りてます♬
    • good
    • 1

超地獄級をマルチで回ってます。


リーダーは光の明王でスキブは計35個。
1Fブレス。2F追い討ち。3F追い討ち。4Fブレス。5F陣と無効貫通。6F陣。
3F用に明王にマルブ武器つけて、5F用にゴルフェイス(光15個確定の陣アシスト)積んでる以外は適当に明王にブレス乗せて、足りないスキブはクジラで補ってます。ほぼパズルしなくていいので楽です。

ダンボ持ち…居ないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダンボ持ち持ってないの…わかる。

お礼日時:2020/10/15 20:35

上級は平均4〜5体ドロップ、チケット銀1枚+銅1枚相当がドロップします。

攻略時間は四十秒。スタミナ25なので、スタミナ100あたり金1枚、銀1枚、銅1枚で、6分あたり金2枚、銀2枚

超地獄級を1分半と仮定して、全キャラ確定ドロップ、チケット銀2枚+銅1枚相当がドロップします。スタミナ100あたり金1枚、銀1枚、銅2枚で、6分あたりも同じです。


すなわち、時間効率→上級、スタミナ効率→地獄級ということになります。
ただし、上級では副産物として、キングマスターリングが作れますし、
デュランダルフ、キュウビ(共に周回で重宝するキャラ)もスキルマにできます。
副産物が要らない場合は超地獄級、あっても良い場合は上級をまわりましょう。
    • good
    • 1

私は、本垢サブ垢共に如月ナイト×如月ナイトで上級周回しています。



サブは
・ブーストタンク(ヴァレリア、ラジエル、ウェルドール等)
・ダンボ(転生ガンコラウルド、ラマモア、正月バアル、アルゴ(SAO)等。スキルターン10以下がおすすめ。

アシストは、RFブースト武器、ブーストタンク→スキルターンの軽いブレス(天ルシ、オルタ、ニム系(騎士シリーズ)、伊達政宗等)、ダンボ→全体ダメージ(ルミエル、ファミエル、ラー、家康、バクラ、「手」、マンティコア等)

メイン垢編成は
R・F如月ナイト(進化前リクウ)
アルゴ(ルミエル)、ヴァレリア(ラー武器)、学園ヴァレリア(ニム)、学園アマテラス(転生イザナギ)
(ブースト計21個←大幅に過剰)

サブ垢編成はR・Fは同じで、
転生ガンコラウルド(超覚醒ダンボ)×2(ダンボ武器)
ラマモア(家康武器)
ラジエル(ルミエル)
(ブースト計19個←やや過剰)

1F→全体ダメージ(10万)
2F→2体or全体ダメージ(10万)
3〜4F単体ダメージ(10万)
5F〜6F単体ダメージ(50万)
という感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヴァレリア…持ってない奴おる?
でも、結構かんたんに周回できることがわかりました。
手持ちのキャラでも試して見ます。

お礼日時:2020/10/15 07:59

L ヴェロア(テューポーン)


ヴァレリア(テューポーン)
ラマモア(雷禅)
徳川慶寅2P(グリムジョー)

F 如月ナイト(サレーネ武器)

スキブバッジ

これで上級ポチポチしています。ラマモアは1体しか持ってないので、まぁ手持ちの有り合わせで。雷禅は自傷も兼ねていますが、正直ブレスはいくらでも代用あります。スキルターンにだけ注意ですね。

ドロップ率はチケット4枚くらいが平均です。スタミナは超地獄の半分で、時間的にも40秒弱で周回できるのでまぁ悪くないかなと。疲れますけどね…。


なお、マッハが近々進化するのであれば、攻撃力激減付きの最短リダチェンになるのではないかというのが個人的予想です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マッハはそうなるかも知れません…。
まぁ、それでも良かった、っていうかリダチェン自体あまり使わないのでw

40秒周回は早い…。
ぽちぽちぽちぽちぽちぽちって感じですね(語彙力)!

お礼日時:2020/10/14 21:13

とりあえずチケ数えてみました。


まだ3日だし偏りがあるかもしれないけど参考までに。

メインサブアカ、マルチ超地獄
金チケ換算40枚くらい
(使ったからちゃんと覚えてないけどせいぜい45枚)

キャラ貧捨てアカ、ソロ片ヴェロア中級、ダンボ無し
金チケ換算32枚
(スタミナ溢れ有り。ランクアップあったからだいたいプラマイ0?)

ってとこですよー。
ソロで考えたら超地獄は多くても金23枚くらいだから片ヴェロ中級の方がいい感じ。
    • good
    • 1

いや、ヴェロア使えるならダンボはオマケくらいに。


なんならその編成のままお市→ラマモア、フレイヤ→ヴェロアでやった方がスタミナ効率も時間効率も上がるんじゃないかなー?
アシストのダンボも有れば乗せるくらいで。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ…!いいですね!
でも、ドロ率が…。
超地獄は安定してますが中級とかは流石に…。
もし、その編成にした場合、ドロ率って何%になるんだろう?
ドロ率次第ではアリかも。ちょっと調べてきます。

お礼日時:2020/10/14 19:39

特に何も考えずマルチ花火かソロヴェロアでやってます。



ピィ乱獲目的でソロならヴェロアにダンボ積んだ方が効率いいと思いますよ。
中級か上級ポチっと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぽちっとは編成難易度が…。
ヴェロアはいるんですけどね、ラー0体…。
しかも、ラマモアとか、サレーネ武器とか詰め込まないといけないのであまり好きじゃないんですよね…。
大人しく超地獄周回します。

お礼日時:2020/10/14 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!