アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人と居酒屋に行ってハイボールを勧めたら結構美味しいと言ってたので本格的にウイスキーを奨めたいなと思ってます。
白州を先ず飲ませて次に角ハイだったのですがやはり白州がかなり気に入ったようです。
そんな友人に勧めるウイスキーを教えて欲しいです!
僕も友人もお酒は初心者です。
僕は結構ウイスキーが好きでちょこちょこ買ってますがそれほど知識はありません。
白州は今手に入りにくいので個人的には知多や余市辺りを勧めようかなと思ってます。

A 回答 (3件)

お酒に関わらず口に入る物は好みがあるので、地元のしっかりとしたBARに行って色々試してもらうと良いですね。



例えば、コンビニの缶のハイボールなんてどれも飲めませんが、同じものをBARで作ってもらうと美味しいです。

瓶のウィルキンソンと生レモンで分量をしっかり守って作れば、コンビニはもちろん居酒屋のハイボールなんて飲めなくなるくらい作り方も重要だと言うのが解ると思います。

そんな中、低コスパでも楽しめるのはジムビームとかクリアニッカとか、ブラックニッカですね。

まずはちゃんと作ったハイボールがどれだけ美味しいかを知るには上記の3種類くらいを試してから個性のあるウイスキーを楽しめば良いと思います。

ちなみに作り方はプロのバーテンダーの作り方で
    • good
    • 0

まずはハイボールで飲むウィスキーを勧めるべきでしょう。


だから高いのは向きませんし、アイラあたりもやめた方がいいでしょう。

質問者さまがちょこちょこ買われているのなら、そのなかでコスパがいいものが一番いいですよ。
お友達にしてみれば質問者さまから教えてもらいたいでしょうから。
    • good
    • 0

「グレンフィディック12年スペシャルリザーブ」


伯州と同じくシングルモルトのウイスキー(スコッチ)だ。
値段も手頃なので試してみて。
有名なので知っていたらスルーして。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!