プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

封を開けて、3年ぐらいたったウイスキー(アーリータイム)が残っています。まだ、半分以上残っているので捨てるのはもったいないです。けれども、飲むのはちょっとという味になってしまっています。いい再利用法を教えてください。食べる、飲む以外でもかまいません。

A 回答 (4件)

料理に使われるなら牛肉よりも豚肉に向いていると思います。

ポークソテーの時には我が家ではウイスキーでフランベします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

豚肉ですか!!ポークソテーはよく作るので、次回試してみたいと思います。みなさんのお答えを見ていると、ブランデーではなく、ウイスキーもよく使われているのですね。

お礼日時:2006/03/06 11:41

お風呂に入れる。

。。とか・・・ただし、キャップ数杯程度
血行がよくなったり、アロマ効果!?でリラックスできたり

母親が言ってました、おいしいウィスキーほど効果が良いらしい
科学的な確証は無いので、気分転換にやってみてはいかがでしょう?

ちなみに、わたしは一度マッカランで試しましたが
血行はよく分かりませんでしたが、ちょっと贅沢でいい気分になりました(^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お風呂!!!びっくりですが、料理以外につかえたら、嬉しいので早速チャレンジしてみます。日本酒風呂もあるので、ウイスキーも結構いいかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/06 11:42

前にバイトしていた所のスナックのママさんは 梅酒を作るのに


使ってましたよ。
ボトルキープのやつでもう来ない人のとかだったんですけど
ウイスキーから焼酎ブランデーまであって 色々なバージョンで作るらしいです。
あとは私ならお肉(ステーキ)のときにかけて料理酒に使います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。ステーキ!!今日は、ハンバーグなので早速やってみたいと思います。料理酒と同じように使ってみていいんですね。

お礼日時:2006/03/03 10:23

ドライフルーツとあわせて、パウンドケーキを作ってみては如何でしょうか?


大人の味になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ブランデーではよく作りますが、ウイスキーでもおいしそうですね。早速作ってみます。

お礼日時:2006/03/03 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています