アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人居酒屋で、メニュー表に

焼酎2倍!濃いめ+100円
ウイスキー2倍!濃いめ+150円

とか書いてあったらどう思いますか?


ちなみに、焼酎は宝焼酎。ウイスキーはサントリー角です。

濃いめは無料にしてほしいとか、値段が高いとか思う人はいますか…?
それとも、普通だと思いますか…?

A 回答 (8件)

アルコールの濃さは好みがあります。


プラス料金で選択肢が用意されるのはよいことだと思います。
自分は濃いめが好みです。濃いめがメニューにあるってことは、それだけデフォルトが薄いってことでもあり、そこは歓迎できないですね。

ホッピーがあればそっちを頼むと思います。濃度を調整できますので。
    • good
    • 0

アルコール度数が高い方が 酒のつまみを頼む。


水分が腹に溜まりすぎれば 次の注文が遅くなる。
無駄に店のスペースを占有させるより たくさん食べて飲んで 早く帰って貰った方が 回転率が良くて儲かる。
だから 「濃い方が得」と思わせるべき。

焼酎の水割りの割合は焼酎60:水40が王道。
濃いめ2倍と書くと 元が薄すぎると勘違いされかねない。
濃さ1.5倍とすべきだろう。
元が50:50で 濃いめが75:25。
で金額は元が500円なら600円 800円なら960円と2割増し。

これなら計算上お得。

もし量が2倍 しかも濃いめだというなら そりゃお得だなあ。
    • good
    • 0

値段はお得でも、「ホンマに2倍入れた?」とか言う客は出てきそう…

    • good
    • 0

思う、思わないではなく先ずはやってみては?



原価を計算し利益がどれぐらい出るか。

早めに酔えばもう一杯頼まなくなる場合もあるので全体的な飲み代の把握も必要です。
    • good
    • 0

普通というよりお得です。

    • good
    • 0

お得だなぁ、と感じますね。

    • good
    • 0

なかなか良いアイデアだなと思います。


気兼ねしたり遠慮して濃いめって毎回頼むよりも、100円150円でお互い気持ちよく注文出来るんだもん、お酒、気分的にも美味しく飲めます。

100円、高いなーって人は。
宝焼酎と角と美味しいつまみを用意して宅飲みを思う存分楽しもう!
    • good
    • 1

居酒屋の仕入れで一番経費がかかるのは多分アルコール類だと思うのです。


濃いのをそうそうガブガブ飲まれたら儲からないので、〇〇円で飲み放題!!のお店だとしても、そうは濃くないものをたくさん飲んでもらいお腹ガブガブにさせる方が店側は助かるのでは?

増してやチェーン店ならともかく個人経営なら尚更だと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A