アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホッピーの焼酎。

外呑みの時、よく呑むのが、ホッピー&焼酎です。

居酒屋で、セットを頼むと焼酎が入ったジョッキとホッピーが出てきます。
安い焼酎を使ってるのか?ピンとこない味になる事が多いです。
その場合は、安い麦焼酎のボトルを注文(大手の居酒屋の場合は、その名前が入ったやつ)します。

ホッピーと一緒に呑む焼酎の銘柄を教えて下さい。特に気にしない方は、その旨をお伝え下さい。

質問者からの補足コメント

• ホッピーがない店では、瓶ビール又はノンアルコールビール&焼酎で頂きます。

A 回答 (1件)

一番有名な焼酎が「金宮」ですね。

ホッピー好きなら誰でも知っている三重県の宮崎本店が作っている甲類焼酎です。 また、ホッピーを飲むのに麦焼酎のような乙類焼酎を割ることは邪道です。 一番おいしホッピーは生ホッピーですが、瓶入りポッピーを飲む場合は、冷凍庫で冷やしたジョッキに金宮焼酎をシャーベット状に凍らしたもの(通称:シャリキン)を入れて、キンキンに冷やしたホッピーで割る「三冷ホッピー」が最高です。 もちろん溶けてホッピーが薄まる氷は入れません。
    • 0
この回答へのお礼

「三冷ホッピー」シャリキン入り、是非呑んでみたいです。
ありがとうございました❗️