アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マムシ酒についてお尋ねします 去年マムシ酒を作りましたどのくらいで飲めるよう(滋養強壮剤等として)になるのですか?またマムシはいつ頃処分(捨てる)したらよいのですか?教えてください

質問者からの補足コメント

  • 私は毎年マムシを3~4匹捉えて、その内2匹を焼酎とウイスキー浸けています。 12か月を目安に浸けこんで、べつの容器に入替えその際にマムシを処分してます。中サイズのマムシの場合はアルコール度数35度以上で1,5~2リットル使用しています。
    これでいいのか?他の人はどうされているのか知りたいのです。

      補足日時:2020/06/25 09:28

A 回答 (3件)

浸け込んで既に一年であれば、既にV.S.O.Pにはなっているかと存じますので、是非今夜、奥様との実践で


お試し下さり、ここでその結果をお知らせ頂ければ幸い至極に存じます。
尚、中の蝮ですが、私の祖父は追い焼酎を注ぎ足す事で全体量を保っていたように思います。

★今夜、大爆発しますよう、心よりお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

1年なら十分過ぎるくらいと思います。


私の父は本体入れたまま呑む分だけ器にあけてました。呑み切るまで入れっぱなし。もっとも、そんなに何年もは置いてなかったですけど。
    • good
    • 1

焼いて食べる?(*´-`)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!