プロが教えるわが家の防犯対策術!

トリス・クラシック、ブラックニッカ、イオンのウィスキー。ちっとも美味しくないのになぜ飲むんですか。酔いたければ大ペットボトルの甲種焼酎を飲めばいい。お金が無いので飲んでみましたが嫌になる。

A 回答 (10件)

私はブラックニッカ派です。


トリスは甘口の為あまり好きではなく、おまけ付きの時しか買いません。
貧乏人の舌には、ブラックニッカ(37℃)は美味しく感じられます。

特級・一級・二級の「時代」には、こんなまずい酒は飲めませんでしたが、生活は味覚を変えてしまいます。

サントリー・ニッカ以外のウィスキーもたまに買いますが、確かに不味いです。ではなぜそんなにまずい酒を買うのか?
美味しい酒を買ってしまうと短期間に飲み干してしまうから、なのです。
何年か前に「大吟醸」を買いましたが、節酒...と思いつつも、ほんの数日で1升空けてしまった事がありました。
今では飲みすぎ防止のため、ボトルには購入日を書き込むことにしています。

4L・PETボトルの焼酎(20℃)もたまに買い、ほぼストレートでチビチビやりますが、あれの不味さに慣れるともはや「怖いものなし」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トリスもブラックニッカもイオンも、もう買わない。不味い。サントリーの角瓶にする。
4リットルペットボトルの甲種焼酎を飲めるのですか。つわものですね。
俺もお金が無いです。今月は酒代で18000円使いました。酒を飲むと多大に疲れる。身体のあちこちが痛む。ストレスが強いんです。

お礼日時:2022/07/21 06:16

>味が分からないなんて頭がいかれている


自分の味が正しいなんて、独善的な思考はやめたほうがいいよ。
損するよ、人生・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィスキーにはウィスキーの味がする。ウォッカにはウォッカの味がする。ビールにはビールの味がする。芋焼酎には芋焼酎の味がする。麦焼酎には麦焼酎の味がする。ワインにはワインの味がする。物品にってさまざまな味の変化があるが述べたように酒ごとにその酒の味がする。大きく逸脱した酒は不味い。本来の味というものがある。それが無い酒がある。それを美味しいと思うのは頭がいかれている。

お礼日時:2022/07/25 02:16

おいしいかおいしくないかは、その人が判断することです。


売れているから置いてあるんでしょう。
大衆向けウイスキーとして地位を得ているんです。
コスパに優れているってこと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味が分からないなんて頭がいかれている。

お礼日時:2022/07/24 16:04




お座敷小唄は知っていますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画は視聴していない。お前の提示する動画はつまらないから。つまらないものを提示してお前に何の意味があるのか。

お礼日時:2022/07/22 05:17



「酒と泪と男」と女の精神です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画は視聴していない。お前の提示する動画はつまらないから。つまらないものを提示してお前に何の意味があるのか。

お礼日時:2022/07/22 05:17

では酒はサケというくらいですから


避けてみたら。
酒避けて飲まずに済ます事故もなし

と誰かが名言いう。

えーと
ウィスキーは翻訳すると、「我々は好き」となるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体のあちこちが痛む。内臓が危ないと感じる。今日から酒を控えることにする。昨日も飲んだ。

お礼日時:2022/07/21 06:18

おいしく飲もうなんて


まだまだ
お若い

ショットグラスで一気に飲むと
激しく喉がキューッとくる
これを
「キックがくる」と言う

キックのためと
酔うために飲む

焼酎にこればない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィスキーにはのどをちりちりさせる効果がある。これが原因でのどのがんが誘発されることが多いのは知られている。危険である。やめなさい。

お礼日時:2022/07/15 06:01

飲んでいる人は美味しいと感じています。



人の味覚はそれぞれ違います。
絶対美味しい、とか、みんな大好き、などというのはキャッチフレーズ、煽りであって、真実ではないです。

あなたにはマズくても他の人には美味しい、というだけの話です。
    • good
    • 1

コスパの良い俺の口には合う



焼酎の臭いが苦手
    • good
    • 1

好んで飲んでいる人もいますよ。


口に合う合わないがあるんじゃないですか?
ちなみに私はどれも好きです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています