プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

居酒屋をやってる方または詳しい方に質問です。

私のお店では、焼酎のボトル4種類
(黒霧島、赤霧島、二階堂、いいちこ)があり、
メニューには、こちらのボトルメニューとデカンタで烏龍茶と緑茶があるメニュー表です。

さすがにボトルのみだと高いので、緑茶ハイとウーロンハイを追加でメニューに入れたいのですが、その場合、焼酎は新しく鏡月や宝焼酎などの甲類の焼酎を購入すべきでし
ょうか?


皆さんの居酒屋ではどうしてるかお聞きしたいです。

たくさんのご回答待ってます。

A 回答 (3件)

割るなら芋麦のような香りの強い焼酎では基本ダメよね。


苦手な人も多いからね。

うちの会社は回転がそこそこ早い店は4リットルの大五郎ボトルだね。
小規模店は、小瓶を使い分けてるとこもある。 (同じ種類でね)
週末は金曜日に空けるルールを作り、平日は小瓶で対応するとか。

ボトルも鏡月くらいは入れておきたいよね。
たまに、普通の焼酎ないの?って言われる時があります。
    • good
    • 2

ワシが店してたときは、キープ用のボトルと同じ種類の店の在庫分を使ってました

    • good
    • 1

規模によってでしょうが 別に買わないで いいちこで作ればいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A