アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麦焼酎のお湯割。

最近始めた、晩酌が麦焼酎です(家呑み)。

寒くなってきたので、お湯割にしようと思い、箱(1800ml)に入ってるのを買ってきました。
なんか、ピンとこない味です。不味くはないから、食事と一緒に頂きます。

昔、「神の河」という香りの良い麦焼酎にハマった事があり、私の好みでした。

但し、瓶だとゴミ処理(リサイクル)が面倒になります。

紙やペットの麦焼酎であなた様の常飲してるのがあれば、教えて下さい。

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

濱田酒造の「隠し蔵」がいいですね。


赤兎馬の蔵元が作った長期熟成酒です。
麦焼酎ですが、オーク樽での貯蔵熟成なのでバニラのような芳醇な香りがします。
瓶と紙パックの両方があります。
https://item.rakuten.co.jp/sake-shindobad/kakush …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

『濱田酒造の「隠し蔵」』、買いました!紙バックバージョンです。「NO.1」と書かれたシールが貼られていたので、それにも釣られて。
今晩が楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/13 03:20

琥珀のよかいち 美味しいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

「よかいち」知らなかったので、ググってみました。神の河と一緒で、「熟成焼酎」なんですね(神の河が熟成焼酎というのも初めて知った)。大変興味を持ちました。今度試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/30 07:57

パック焼酎だと芋の霧島くらいしか買わないな。

芋だと結構あるけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
実は、私は芋焼酎は苦手感を持っています。一つだけ例外が有ります。富乃宝山です。初めて呑んだ時は、これが芋焼酎?と思いました。芋臭くないというか、何というか。但し、お値段が高いのがネックです。霧島シリーズのなかでは、白霧島が芋の香りがライトで、私にとっては、飲み易いかもしれません。いずれにせよ、何度も呑んだ訳ではないので、ただの知ったかぶりです。

お礼日時:2022/11/30 07:49

王道ですが、キンミヤなら香りもあってお湯割りにも最適だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
キンミヤ。ホッピーと一緒に飲むものとばかり、思ってました。
今度試してみます!
ダメなら、ホッピーと一緒に呑んじゃいます。

お礼日時:2022/11/30 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!