プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

じ〜ちゃんが2~3年ほど前に買って放置してたらしいんですがウイスキーって賞味期限とかないんでしょうか?
物置部屋にあったので夏とかムシムシしてたと思われます。カーテンついてなかったので多少日光も浴びてると思います。自分はお酒が飲めないので試し飲みができません。じいちゃんはのめるのめると言ってますが疑ってる所です。よろしくお願いします

「じ〜ちゃんが2~3年ほど前に買って放置し」の質問画像

A 回答 (2件)

ウイスキーは古くても飲めますか?


ウイスキーは蒸留酒の一種です。 そのため日本酒などの醸造酒に比べ、瓶内での劣化が進みにくく、長期保存に適しています。 実際に賞味期限も設定されておらず、ウイスキーは30年前の古いものであっても飲むことができます
    • good
    • 0

栓が緩んでいなければ飲めると思っていいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!