アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも飲んでる安い酒がついに値上げしてた。がっかりです。トップバリューのビール(第3の)
今まで値段据え置きで来てましたが新しいパッケージになって値段も新しくなっていました。値上がり幅もけっこうキツめです。
給料は減る一方です。
厳しいですね。
みなさんオススメの安くて上手くてコスパの良い酒ってありますでしょうか?

安い日本酒も焼酎もウイスキーも試しましたが、
自分的には安いワインなんかが飲みやすくて良いかなと思っています。

A 回答 (4件)

料理に使っているワインは今のところ値上げされてないと思います。

こういう安ワインはふくよかな味わいには欠けますが、味が素直で飲みやすいです。料理を作りながらたまに飲みます。

あとチューハイですが、ナショナルブランドのものは値上がりしましたが、今のところPB商品は値上がりしてないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!まだまだ開拓する余地はありそうですね!ご飯作りながら一杯やるの最高ですよね!

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/03/25 22:37

トップバリューのビール料理を邪魔せず水代わりに美味しい。

ミニストップでも売ってるので気軽に買えた(値段上がっても買ってる)。

安く上げたいなら自分で作る酎ハイ 炭酸がドラッグストアーで500ml 50円程 パックの焼酎で割れば 以前のトップバリューのビールより安く付くよ。

それとローソンで売ってる酎ハイが美味しい
500mlも税込128円
いま数量限定でパイン味が出てる。オレンジはファンタオレンジと私は呼んでる。
「いつも飲んでる安い酒がついに値上げしてた」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水かわり!笑
ホントにそうですよね。
今はお店に行くたびに値下げシールが貼ってあるワゴンを必ず物色するようになりました。笑
たまに30%引きの酒があります。

やはり自分で割って飲むのがいちばんですかね。
加減が難しいんですよね。笑
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/28 19:18

近年の物価上昇とは別に、


ビール系飲料は令和5年(2023年)の10月1日から税率が改定されます。
さらに令和8年(2026年)10月1日から再改訂されることが決まっています。
  ↓
「いつも飲んでる安い酒がついに値上げしてた」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未来は厳しいですね泣
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/26 07:53

梅酒。

1杯60mlとしたら、2リットルパックで33杯飲めます。
https://www.seiyu.co.jp/pb/mo/547/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘くて美味しいですよね。候補に入れて探してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/25 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!