アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイスキーって正直まずいですよね?
ゲロ吐きまくりますよね?

A 回答 (25件中1~10件)

ビールと同じく慣れが必要です。



特にアイラ島のウイスキーは、初級者がいきなり飲まされたら「ウイスキーなんか2度と飲むか この野郎」となります。

ウイスキーの良さを知りたければ、初級者はとりあえず「マッカラン 
12年 シェリーオーク」をバーで飲んでみて下さい。

わかりやすいくらい、めちゃくちゃ美味いです。

そこから、様々なウイスキーを飲み比べて行くことをお勧め。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速調べてみます ありがとうございます

お礼日時:2024/03/04 17:53

>脳が足りないから美味しく感じるんですよね?



飲み方が悪いという話です。

原液をそのまま飲めばそりゃ多くの場合口には合わないでしょう。

例えるなら、コーヒー豆をそのまま飲み込んで「まずいですよね?」と言っている感覚です。確かに通なら眠気覚ましや試食などでそういう人もいるかもしれませんが、基本はコーヒーもウイスキーも何かしら工夫して飲むものです。

ウイスキーボンボンでもアイスでもホットでもハイボールでもトワイスアップでもカクテルで何か混ぜるなりなんなり工夫して自分なりに美味しくなるように飲めばいい。

「ウイスキー」というのは原材料名ですので、そのまま飲む人もいますがストレートで飲む人は全体の1%ほどです。つまり、あなたが間違った飲み方をして間違った感覚を持ったのでは無いかということです。
    • good
    • 1

飲み方が下手くそな人は不味く感じるのでは無いでしょうか。



基本的には大人の飲み物なので、脳が足りないと美味しくは飲めません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

脳が足りないから美味しく感じるんですよね?

お礼日時:2024/03/05 10:52

別に無理して飲む必要はありません。



個人的にはウィスキーはあまり飲まないですね。
だいたいはビールかワインかな。
    • good
    • 1

またそんなことを言ってるの?


人の好みは十人十色って言ったよね?
好きな人もいるんだから、自分の主観的判断で同意を求めなくてもいいよ。
まずかったら飲まなくていい。
    • good
    • 1

単に好みの話を、一般間して、共感を得ようとしても無意味です。



・ ウイスキーが売れるということは、美味いと思う人がいる。
・ ウイスキーにも数々の種類がある。
・ 値段ももピンキリ。
・ 飲み方も多種多様。
・ 当然、味もいろいろ。
・ 味、香り、雰囲気、単に酔いたいだけ、求める期待もさまざま。

それを、各自飲んで、いいと思うから買う人がいる。
あなたは、そう思わない。それだけのことです。
    • good
    • 0

はい!あんなもの美味いと思ったことがありません


オエッとなって顔が歪みました
    • good
    • 1

根っからの酒好きは、酒が美味いとか不味いは関係ありません。

酒自体が大好きで、どんな酒だろうと有難く頂くものです。酒は「しみじみと」「味わいながら」「じっくりと噛みしめながら」静かに、大量に飲んで美味しさが分かります。ウイスキーだろうが焼酎だろうが、値段が安くて、アルコール度数が大きく、量の多いものが好みです。こんな酒の飲み方を55年間続けています。勿論、内臓はぼろぼろ、糖尿病となりますが仕方ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生を謳歌してるんですね

お礼日時:2024/03/04 14:02

一口にウイスキーと言っても味はいろいろなので、貴方の飲んだものが不味いものだったのか、貴方の味覚に合わなかったのか、なんとも言えないですね。


私はウイスキーもブランデーも焼酎も、基本的に割ったものは苦手です。氷もダメ。
せっかくの美味しいものを、わざわざ不味くしているとしか思えないです。
ストレートのままで、少しずつ舐めるように飲むのが好きです。
貴方が割って飲んで不味いと感じたのならストレートをお勧めしたいところなのですが、ストレート一気飲みしたんですね。
それでは味とかなんとか以前の問題でしょう。
よほどの強者じゃない限り、そりゃ無理です。
まあ、とはいえ、ウイスキーの美味しいものはだいたい高いし、ヘタに美味しさに目覚めない方が、懐には優しいと思いますよ。
ウィルキンソン飲んでて満足できるなら、その方が絶対にお得です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/04 14:03

色々な酒を飲んで来てウイスキーが分かるような歳にならないと、そらあの味についていけませんわ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A