アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振り子電車らいしのですが、揺れますか?
今回は名古屋⇒松本です。
ゲロ吐きますか?オエッww
381系時代に松本⇒長野は体験してます。

「中央西線の「しなの」に乗ります」の質問画像

A 回答 (2件)

現在の「しなの」は383系を使用しています。



383系は、コンピュータ制御を採り入れた制御付自然振子方式ですので、特急「げろしお」や特急「はくも」の381系よりマシだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

2時間の旅を楽しみたいと思います。

お礼日時:2022/06/17 17:16

名古屋~長野間は仕事で何度も利用していますが、特に不快な揺れはありません。



とはいえ、やはり仕事で岡山~松江間は何度も利用しましたが、特に不快な揺れを感じていないので、そういう体質なのかもしれません。どちらかというと、N700系の方が違和感あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

昔々の歌謡曲にあった「田舎のバスはオンボロ車」(中村メイコ唄)がお似合いなのでしょうか?(笑)
愉快な回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/17 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A