プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車の料金の違いについて。
なんで行き先は同じなのに値段が違うんですか?
目的地が同じならSuicaで支払ったとき
値段が分からなくなるのではないでしょうか...?

頭が悪いのが分かってしまう質問ですがお許しください。
ちなみに適当な場所を打ち込んだだけです。

「電車の料金の違いについて。 なんで行き先」の質問画像

A 回答 (3件)

1は新幹線の特急料金が含まれています。


2は上野で、3は池袋でJRから地下鉄に乗り換えています。
運賃は鉄道会社ごとに異なるので、乗り換える駅が変わると運賃も変わってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
一番分かりやすかったのでベストアンサー失礼致します!

お礼日時:2018/07/01 00:38

時間が40分前後違います


特急料金が「1」には
含まれてると思います
「2」と「3」は30円の違いです
その程度は乗り換えの駅が違えば
よくある差額かと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど... ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/01 00:37

単純に乗換えとかで、乗る電車が違うから料金が違うのでは?


出発地点と到着地点が同じで、ルートも同じなら、料金が違うわけないです。
ルートがいくつもある場合、値段が安い行き方を選ぶか、時間が早い行き方を選ぶか、乗換えが楽な行き方を選ぶかってことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/01 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!