アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まずいウイスキーを4リットルも買ってしまいました。
果実酒でも・・・と思いましたが甘いお酒は飲まないのでほかに何か利用方法はないでしょうか?
お料理とか、それ以外でもいいのですが・・・

A 回答 (6件)

 酒屋に行って、高級なウイスキーの瓶に詰め替えて、そっと出せば・・・分かるか(゜O゜)☆\(^^;) バキ!



 樽香が気になるようですが、そのまま封印して冷暗所に置いといてください、何年かするとおいしくいただけますから(^_^)v

 無理して、早く処分(飲む)必要もありません、どーしてもとおっしゃられるのでしたら私が貰い受けに(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

参考URL:http://www.siregenuine.com/scobrand.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに差し上げたいくらいなんですが(笑)
ふむふむ、なるほど、お酒ですからとって置けるわけですね。
そうですね、しばらくおいといて忘れた頃にそっと出すことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/22 15:21

こんばんは。



料理ではなくて、デザート系になってしまいますが・・・
栗の時期ですので、「ブランデー栗」ならぬ「ウイスキー栗」はいかがでしょうか?

(1) 栗の殻を剥きます。
 剥き方は 下記のページをご参照下さいませ。
○ 栗の皮むき
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=996763
→#3 へ。

(2) ウイスキー1合 (180cc) に対して、100~120gの砂糖を加えて沸騰させ、
 ウイスキーからアルコールを飛ばします。
 栗の量に応じてウイスキー・砂糖の量を倍数計算をして下さい。

※ 分量にもよりますが、ウイスキーのアルコール度数が高い為、
 炎が2~5分くらい上がる恐れがありますので、火傷・火事には要注意です。

(3) 上記の鍋に 剥いた栗をそ~っと入れ、クッキングシートで紙蓋をして、
 ごく弱火で 30分程度、煮詰めます。

(4) 一旦、栗をそ~っと取り出します。
 これ以降は腐敗防止の為、手で直接触るのは厳禁です。
 
(5) 残ったウイスキーのシロップを丁寧にアクを取りながら3割くらい煮詰めて、
 再度 栗を入れて さっと沸騰させて、火を止めます。

(6) 完全冷却後、酒・ウイスキーなどで中をゆすいだ瓶に移し替えて
 冷蔵庫で保存します。

ご参考までに。 

参考URL:http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=996763
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなか高級なデザートでございますね。
そろそろ栗の季節ですものね。
ブランデーの代わりにウイスキーを使うという方法もあるわけですね。

お礼日時:2004/09/22 09:02

 ウイスキーに木炭(備長炭がいいです)か竹炭を入れて、やっぱり良く振ってください。

炭はガーゼか何かで包んでくださいね、粉が出ないように

 これで、変なにおいが取れますよ

あとは、文句は言わずに飲め!!ときつく叱ります(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
↓でも炭が好いと言われたので、昨日炭を入れてみました今晩飲ませてみます。
なにぶん私が安いのを買ってきたのできつく叱るのも・・・しかも4リットルもあるし・・・ハァ。

お礼日時:2004/09/22 08:57

においが気になるということだったら参考URLのようなカクテルにしても良いですね。


また、お釜に入れるような備長炭をしばらくの間入れても味は変わります。

参考URL:http://www.suntory.co.jp/whisky/museum/enter/coc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウイスキーのカクテルもいろいろあるのですね。
ニューヨークなどは材料も簡単なので気軽に作れそうですね。

お礼日時:2004/09/21 16:17

ウィスキーソーダ。


グラスに氷をいれて、
ウイスキー(バーボン以外)・・ 30ml
ソーダ・・・・・・・・・・・・ 適量
を入れて、まぜる。

他に、レモンソーダとカットレモンを入れたものもおいしいらしいです。

あと、竹炭を入れると、まろやかになるそうです。
ダメ元で、試してみてもいいかもしれません。

参考URL:http://chikutan.web.infoseek.co.jp/9-tukaikata1. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウイスキーソーダは簡単そうで良いですね。
たまにはこういうのもいいかも知れません。
試してみます。

お礼日時:2004/09/21 16:07

少なめの容器に移して振って振って見て下さい。


まろやかな味になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
夫が飲むのですが、「樽香ブレンド」と書いてあってこの樽の香りだか味だかが嫌みたいなんですね。
とりあえず振って振って飲ませてみます(笑)

お礼日時:2004/09/21 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!