アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、中国人の友人が日本に遊びに来たのですが、あろうことかホテルに財布を忘れて帰ってしまい、そのことが発覚した時には友人はすでに飛び立ったあとでした。

そこで、質問なのですが、
日本円、中国元、身分証、クレジットカードなどががっつり入った財布を中国(杭州市)に送る方法はありますか?

大変困っているので、皆様のお知恵をお借りさせていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

現金は送れないようです。


普通の小包に入れて送れるかもしれませんが税関で見つかればアウトです。

現金は海外送金で相手の口座に、クレジットカードも郵送で紛失、盗難が心配なら忘れ物は破棄、現地で再発行が安心です。

身分証は郵送でも良いですが、再発行が可能ならその方が安心ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速の回答ありがとうございます。
私も色々と調べたり、聞いたりしてみましたが、やはり送れないようですね。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/12 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!