アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

児童ポルノを間違ってダウンロードした場合、改正された今だとどうなるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • また、警察にすぐに間違ってダウンロードしたことを伝えるべきなのでしょうか?

      補足日時:2016/05/14 09:28
  • 適当にパスワードを選んだのでそれが児童ポルノの物だとは知らなかったのですがこの場合はどうすればいいのでしょう?

      補足日時:2016/05/14 09:38

A 回答 (7件)

消せばいいだけだと思いますよ。



知らせてもいいですが、自分が間違ってダウンロードしたというより
児童ポルノを扱うサイトを発見した!と逆に自分がいい報告をした感じにすればいいかと

パスワードの件は何でしょう、何が知りたいか分かりませんが
パスワード登録が必要なサイトでアダルト物をダウンロードしていたら
それが全部児童ポルノものだったってことですか?

どちらにせよ知らん振り、何もしないのがいいと思いますけどね。
    • good
    • 4

間違ってダウンロード?・・



そんなダウンロードはワンクリック詐欺しか無い・・

そして ワンクリック詐欺のダウンロードでも開かなきゃ 何も起こらない・・

開く意思があった時点で 許諾した事となるのが「インターネット」です・・

なので 「間違った操作をした」・・と 言うのは通りません・・

インターネットからワンクリック詐欺を無くせないのは この為です・・
    • good
    • 1

警察の事情聴取を受け、性的な目的での所持として認められれば検察に送られ、裁判となり懲役1年もしくは罰金100万円になります。



間違ってダウンロード、すぐに削除、PCの中や家の中にそれに類する画像等が無ければ、一時的な単純所持として認められ、罰せられることはありません。
    • good
    • 1

間違いようがないのでダメでしょうね。



持ってた時点でアウトです。

筐体ごと飼い直してください。
データ消しても残ってますから。
    • good
    • 2

放っておくしかないと思いますよ。

しらばっくれるしかない。少なくともすぐ消しておけば、履歴が残っていても、言い訳としてはびっくりして消した期日も記録されるんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。自分としてはそういうことに興味があったわけでないのです。
ファイルがダウンロードされるまで中身が見れなかったので、もし何かあったらその旨を伝えようと思います。

お礼日時:2016/05/14 10:01

ダウンロードページまで進んだことは認めておられると受け取れますので、査定後の一手の適当か恣意的かを証明できないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたらいいですかね…
アプリとかも消したのですが履歴として残っていますよね…

お礼日時:2016/05/14 09:47

伝える必要はないと思います。

ダウンロードには手順が何度もあり、間違える作用が思い当たりません。間違えた経緯の詳細をおねがいします。摘発があるかないかドキドキしているしかないんじゃないですかね。
基本間違えたかどうかの証明は、アナタがしなければいけないことであるし、実際のところ不可能だと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適当にパスワードを選んだのでそれが児童ポルノの物だとは知らなかったのです

お礼日時:2016/05/14 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています