激凹みから立ち直る方法

長文失礼します。

好きな人がいます。

住んでいる場所の関係から
たまに連絡を取り合ってたまに遊びに行く
そんな仲です。

電話の際毎回、

彼氏できた?と聞かれ、
できてないと答えると
俺も仕事を見守ってくれるような彼女が欲しい。と言ってきます。

その他にも結婚についても
語ってきてくれます。

よく電話の際からかわれるので拗ねていたら
好きな子には意地悪したくなるっていうじゃん?

といわれ少し勝手ながらに喜んでいました。

多分私の気持ちは知られています。
なので相手から
俺のこと好きなの?と聞かれますが
わからない。と答えてしまいます。

そしたら、優柔不断はだめだよ
自分の意思をちゃんと持たないと。と言われました。

その方は夏にまた帰ってきます。
帰る日は決定しているようですが教えてもらえなかったです。

なんで知りたいの?ってきかれたから
なかなか会えないから久しぶりに会いたいと伝えました。

すると、じゃあ何するか決めてよ!
そしたら教えるwと言われたので困っていると

そんなの誘った方が何するか決めるのが普通じゃん
といわれ納得した私でした。

ここまで全部私任せ(私次第)な気がして
告白にも踏み切れずにいます。

相手がどういう心境でいるのか
わからないです

いいアドバイスをもらえると嬉しいです。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

A 回答 (4件)

なんか、その人おちゃらけてません?自分には信用出来ないな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもそう思う部分があり
不安に思っていたので気持ちを聞かれた際に安易に好きと答えられなかった部分があります。

お礼日時:2016/05/19 22:42

まあさ、彼が貴女のことを絶対に好きだと断言はできませんよ。


でもさ、まあ好きなんじゃないの?
そう思うでしょう。

あまり臆病になってはだめだよ。
振られることを恐れたらだめだよ。
いいじゃない、ふられてもさ。

貴女が彼に対して自信がないように、
彼も貴女に対して自信がないんだよ。
たまにしか会えないから。
毎日フォローしてあげられないから

どうして、わからない。なんて答えるのさ。
せっかく彼が貴女の気持ちを聞いてくれたのに。
どうして、大好きって言えないの?
それじゃ彼も、何もできないよ。

今度気持ちを聞かれたら、
好きで好きでたまらない、毎日会いたい
そう言ってみて

こんな気持ちにさせて、貴方責任とってよとでも
言ってみて。
それでも彼が何もしてくれなかったら
仕方ない、今までどおりにするしかない

でも。そんなこと絶対にないから。
さあ、思い切って心をぶちまけてね。

ちなみにさ、

>多分私の気持ちは知られています。

知られてませんよ。
少なくとも彼は自信がないんですよ

>なんで知りたいの?ってきかれたから
>なかなか会えないから久しぶりに会いたいと伝えました。

大好きだからすぐに会いたいと答えてください。

>そんなの誘った方が何するか決めるのが普通じゃん

彼は貴女に何を期待しているのかな?
エッチかな?それとも旅行かな?
それとも、普通に遊ぶことかな?
いいじゃない、貴女が決めてあげれば。
自信のない彼のために。

彼の自信を失わせたのは、貴女なんだから
    • good
    • 0

中1です。

私も、好きな人がいます。全く同じ心境です。(相手は兄の友達ですがw)わからないときは、もし自分が同じ立場だったらと考えることがよいのではないでしょうか。私の好きな人は、気軽に接してくれますが、私からしたら、私なんて駄目だろうなと思っています。だから今は友達として接していつか想いを打ち明けようと…話が長くなりました。私の意見として相手のことをおもいつづけることで相手の心が見えてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ立場で考えるというのも一つのてですね。私なんて...と考えてしまうところに共感致しました。相手の心が見えるまで頑張ろうと思います!

お礼日時:2016/05/19 22:36

悩むな!


当たって、結果を得る!しかない気がします。

僕も恋してます。一喜一憂です。進むしかないし
わからないし、答えを質問コーナーで求めてしまいます!

僕よりも脈ありだと思います。

彼氏できた?の質問は、裏を返せば、できないでいてほしいという願いだと思います。
彼も不安だと思います。

だから、告白されたいかもしれませんが自分から告白してみてください!
頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷらうさんのお言葉に勇気をもらいました。告白されたい自分がいますが自分から勇気を出すのも悪くないな、と思いました。お互い頑張りましょう!

お礼日時:2016/05/19 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!