アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の世の中、個人情報を特定するのってとても簡単ですね?

ツイッターで子どもの顔写真をさらしてた人がいたから、この人のことをインターネットのみでどこまで特定できるだろうって思ってやってみたら

以下のことを特定することに成功しました。

・本人と子供の本名

・住所

・電話番号

・子供が取り組んでいるスポーツ

・子供が通っている中学校と小学校

私はもう、その人に手紙を送ることも、電話をかけることも、子どもを待ち伏せすることもできます。

今の世の中、簡単にストーカーできますよね?

誰でもツイッターやフェイスブックで誰かのことを特定したことあるでしょ?

SNSやってる人なんて簡単に特定できるんだから、会いたい人や刺したい人いたらさっさと特定して会いに行けばいいのに何故やらないんだろ?

A 回答 (2件)

そうですね。

スマートフォンで撮影され撮影位置チャンクが削除されていない写真1枚があれば、氏名、住所、電話番号、職場、今現在いる場所、習慣、頻繁に立ち寄る店、普段使っているスマートフォンの製造番号辺りまでは、個人でもほぼ特定可能ですね。

ただ、技術的に可能だからと言って相手を特定したいかと思うかは別ですし、ましてや、相手を物理的に攻撃したいかと思うとの間にはほかの壁があるという事です。
    • 0

ですね。

本名と職場を乗せると相手の住所もわかります。
SNSをやってる人にその勇気があるかの
問題だと思います。
これだけ個人情報の流出が問題になってるのに、
国民は平気で自己紹介してますね。
ネット=仮想空間での自己管理が出来てない人が
多いこと。
固定電話の個人の電話帳の廃止。
学校などアルバムでの個人住所の廃止。
国がなぜネットの改正をしないのか。
矛盾してます。
    • 0