プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が不利になると、肝心なことには触れずに話を逸らす人いますよね?

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%EB%CC%CA%DB%A4%CE
6.一見、関係がありそうで関係のない話を始める
「ところで、カモノハシは卵を産むのを知っているか?」


みなさん、どうしています?

A 回答 (2件)

話しを元に戻します。


聞いてることに答えてくださいって。

なおかつ逸らすなら、それは認めているっていうことですね。
って、話しを終わらせます。


余談ですが、

会議下手な人が増えましたね。
一つの議題を結論に持って行きたいのに、必ず途中で話題を逸らす人のなんと多いことか。
司会を買って出て、話し合いが先に進むように、軌道修正しますよ。
時間の無駄ですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/25 02:16

こんばんは



カモノハシのことはあまりよく知りませんが・・・

さっきもそんな友人から電話がありました、「ちょっと集中していろいろやってるから・・」と
頭の中で言いながら電話には出ませんでした。
集中して何かやってるときは電話はでないよ~(みたいな

それってやはり傲慢な態度(自分が表に出さなければ相手には気づかれない・・)だと思うので
見下しているといっても言い過ぎではないですよね

海外の友人なので以前海外で彼の部屋にいたとき
「ここでこのファイル共有できるようにしてるんだけど、そっちからもログインしてくれなぁい?」
って話を振った時も・・・自分の問いかけには応じず、ちょっとずれた話をニコニコしてとか
若干声を大きくして・・など。

建設的な部分でも平等ではないし、その相手の表面の話し以上にこっちは疲れてしまいますよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/24 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!